みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

優先順位
2024-03-15 11:37:56
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

火曜日




富士山の如く立ちはだかる案件を一つクリア




国民の義務完了




今期もお疲れ様でした





その足で息子の親子サッカーに行き





ドリブルで仕掛けるもボールを奪われ





息子にはシュートを決められ




子供の成長と




自身の衰退に心がモヤモヤ????‍????️




切り替えてスクール会場へ移動し、張り切って練習開始!




40分ほど経ち




雨が、、、





そこから10分経ち、





大雨特別警報みたいな雨に、、





気合いでやれる限りやりつつも、





備品も自分もずぶ濡れ




クラブの練習も流石に中止にするしかないとなり、モヤモヤな一日





切り替えて、水曜日





息子の卒園式




最後の園児姿にしみじみしたり





お友達と最後の時間を涙ながらに過ごすのかな





って思いきや





あっさりニコニコいつも通りの息子






先生またね!





お友達の皆、じゃ、また小学校で!





パパ、お腹空いた!





みたいな笑






そんな息子と向き合って下さいました、先生方には感謝感謝です。





ありがとうございました。





ビューンと会場を移動して、水曜TR




卒団も迫っているんでちょっとバタバタしてる感じの中



新しいメンバーも続々と参加してくれて





うん、この日はちょっとてんやわんやでした????‍♂️



いつも通りには出来なかった、、



この日だけは許して頂ければ????





人間には







やりたい事



やった方が良い事




やらなければならない事




ってのがあって、順序を付けるなら、




やらなければならない事



っていうのが最優先




でも、今手元に抱えるチェックリストは、





やらなければならない事



ばっかり(・_・




3月は皆そんなもんか


気合い。気合い。




そんな水曜も熱いTRでした




紅白戦は、



6年vs5年



絶対勝つ!!と意気込む5年に期待しつつ、





まずはちゃんと守備しないと、戦わないと、ボコボコにされてしまうぞ!




やれるか?



って聞いたら、



やれます!!6年に勝ちますよ!




って言うもんだから楽しみだったけど、





5.6点ぶち込まれて終了してた




出直しですね





多分、曜日的に自分がガッツリ新6年を見れるのは水曜なんで、





まじで撤退的に鍛え直しだ





戦わないと、戦えない。




半端ない熱量で挑んでも、




テイッていなされちゃうシャイニングリーグ




全日に向けた死闘だらけになる1部リーグ




ゴールデンウィークまでに強烈なチームが集まる大会にも色々お誘い頂いている




有り難い限り。





チームのコンセプトでもある、ボールを大切にする





繋ぐ、繋がるってのは大事。




ただ、ボールを奪えないのであれば、




泥くさく相手より走って戦って、ってベースがあった上での話だと思う





でも走り回るだけじゃダメだし




奪ったボールを大切に出来る力も同時に付けていかないといけない





結局どっちも大事でやる事いっぱい





まぁでも究極の所、






走り回って守備する必要すらないくらい、





ボールを握り倒してシュート決めまくれれば良い





週末は、それが出来ちゃうチームが主催の大会なんで




また土日に山奥で鍛えてもらおう!




6年は、キャプテン椋様の足が治ったとの事でそれが一番のニュース????




今週末も試合を組んで、皆の試合を見たかったって気持ちは今もあるけど、




フジパン九州大会で一つの区切りって考えていたのと、




もう2ヶ月くらいずっと、毎週土日は6年に試合試合試合試合ってサッカーばかりの日々だったんで




お休みも与えた方が良いかなと




中学に向けた身体のメンテナンスと、保護者のたまにはゆっくりDAYに当ててください




とか書きながら、




U12試合入れれば良かったなーって、まだ思ってたりもする笑




全員揃って戦う事が出来たのは、結局フジパン県大会初戦のみだったから笑




まぁ、それもドラマですね





という事で、




卒団式前の土日は5年の大会をサポートする



頑張ろうぜU11




椋が治ったんで、6年が皆揃っての試合は卒団式が最後




最後の有志を見届けたい



インフルエンザとかなるなよ笑





3.4..5年生が6年生を倒すって言ってたんで、それを見れたら笑いが止まらんな





楽しみな一日になりそうだ





水曜、木曜、



3年vs4年の紅白戦も見ていて面白かった




水曜は2-2の引き分けに終わったけど、




毎回あの強度を一つの基準でやれれば強くなるはず




もっとギア上げて




練習が終わった瞬間、身体中から湯気が出まくる感じでいこう





という事で、



今日の天気は☀️



最高のお出掛け日和????






ですが、






自宅にこもって、山で言うところのエベレストみたいな案件に向き合います







正直、乗り越えれる自信はありません




選手には、



全力でやれよ



最後まで戦えよ



大丈夫だから、やる前から諦めんなよ




ってベンチでひたすら言ってる立場なんで、







やれるだけやってみようかな





6年生の皆、小学校生活卒業おめでとう㊗️


卒団式は寝てても許してね????笑



ではまた☝️



参加型コンテンツ
PAGETOP