みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

倒されても 倒されても 一歩も引かないぞ!! それが若久だ!!!
2024-03-17 22:02:25
若久サッカー少年団

3月17日(日曜日)今日はU11のカップ戦でした。一人一人が不安な気持ちでピッチに立ったことでしょう。決して引き下がることなく一人一人が今できることを全力で頑張ったと思います。結果なんか今は気にすることはないのです。それよりも、自分がうまくできたこと、まだまだ足りないなと思ったことを忘れないようにすることが大事です。もちろん試合に勝ったり、優勝したりすることを願って試合に臨むのですが、その思いが叶わなかったといって下を向く必要はありません。大事なことは、「今できることを全力で出し切ったのか」ということです。そして「なかまの頑張りをちゃんとみていたのか」ということも大事です。

みんなはこれから練習を重ねれば、かならずもっともっと上手になります。それは保障します。いや、上手くなるように責任を持って指導します。それは、若久指導者のプライドです。今日の試合での自分や友だちのプレーについて記録しておこうね。その積み重ねがこれから役に立つよ。

さあ火曜日から練習です。グラウンドで待っています。燃えろ!若久!!

参加型コンテンツ
PAGETOP