みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

第19回皿倉カップU8
2024-03-20 01:06:06
寿山フットボールクラブ

2024.3.15-16

 

『チームで戦うとは????』

 

「U12-最後の戦い」の横で

U8-銀河系ウリ坊軍団も

第19回皿倉カップに呼んでいただきました!

 

快晴!みんなの気合いも十分!これは楽しみだぜ!

 

と、しかし…

WISHの選手の気合いに押され

初戦を落としてしまいます。

 

その後、自分たちに足りないもの

1年間のテーマでもある「自立」と「感謝」

 

多くを考え臨んだ2試合以降

子どもたちは底力を見せてくれ

 

2勝1敗1分⚽️で初日を終えました。

 

2日目。

天気は雨でしたが、子どもたちの気持ちは

アゲアゲのままでした!????

 

が、しかし!!

今まで何度も何度も戦ってきた

ブレイバリー上津役の選手やFC立岩の選手を前に

ウリ坊たちは敗れます…。

 

聖コーチが言います。

 

「全員で戦っていた。

試合に出ている選手だけじゃない。

ベンチで声を出してくれていた人もいた。

保護者だって。

もちろんコーチだって。

これが、チームで戦うということ。

下を向くな。」

 

寿山FCの2年生。

今13人の選手がいます。

試合によっては6人制などの試合もある。

試合に出られない選手も

出てくるかもしれません。

 

あなたがそこで何を思うか。

そして、どのような行動を起こせるか。

 

今いる場所をしっかりと認識し

自分との戦いから逃げないで。

 

あなたが「心を燃やし続ける限り」

寿山のコーチは、声を上げ続けます????

 

その上で!全員が仲間であり!ライバル!!

「チームで戦っていこうぜ!!」

 

1年生2人とも、ともに歩んだ1年間。

来年は一緒に試合に行くことも少なくなるかな。

あと少し、よろしくね。

 

 

ベクトルバラバラいろんな気持ちが交差する

センス抜群(笑)の集合写真を撮ったカメラマン

そして、本日のブログ担当は

 

まつもとコーチでしたー!!

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP