みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

卒団式前夜
2024-03-19 23:46:07
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

火曜日





TRは大盛り上がりで終了





4年、3年は元気が良いな




試合しようか!





って言ったら、目が輝いた笑笑





あんなに漫画みたいに、キラーンってなるんやな笑



ただ試合するだけじゃなくて、ちゃんと勝負に拘って、熱くやってたから良い





年度末なんで、皆で楽しくサッカーしましょうがメインとなる中






5年は徹底して守備を再構築




まず何より、まつぐっどコーチの熱量が高かった笑




やっぱ熱くやってると見てしまうもので、、、





試合で出た課題を何とか練習で改善しようとしてる




積み重ねのスタート






締め括りは6年との紅白戦






全員揃った6年メンバーには、違いを見せつけてこいと、





強度の高さとはこういう事を言うんだぞって、5年に示してこいと伝えてスタート






結果








半端ない粘りを見せた5年生






15分で0-0






確かにボールは6年に握られまくったが、






最後の最後に身体を張る





際の勝負に粘りを見せる





奪う!



ってとこまではいかなかったけど、



止める!



って事は出来ていた。





やれば出来るじゃないか




まずは最低限、その意識と強度でやらないとね。




あれもこれもと欲張りたくはなるけど、




一つ一つ。



まず、しっかり今日は守れた。



NICEだ!





良い守備から良い攻撃を。





積み重ねていこう。





6年は、











もう教える事はない笑






上手くなった。






楽しそうに、そして熱くサッカーをする集団になった。






これからはジュニアユースで思い切り戦いなさい。




って思いつつも、




まだ後一年くらい、




このメンバーを率いて戦ってみたかったなという、叶わない想いもある







明日は卒団式





6年生の保護者が全力で準備してくれてるみたいで、感謝感謝だ




楽しみにはしてるんだけど、一つ不安がある







もう絶対に作らないと決めた卒団記念ムービー




理由は色々ある





あれをやりだすと、全ての作業がストップしてしまう




そしてそんなクオリティも引き出しもない




だって、私はサッカーの指導者であって、動画クリエイターではない




もう作りませんと伝えて




昨年は、保護者様がとんでもなく素晴らしい作品を作って下さった




完全にプロのお仕事????





見る事に専念した卒団式は、リラックスそのもの笑




迎えた今年






キャプテンママに、サクッと電話で依頼された笑






いや、もう作らないって言ってましたよね?






あはは〜そこを何とか〜






って、





あのスマイルは卑怯だな笑




分かってますよ、頼みづらい事を、保護者を代表して頼んだんだろうという事は笑







皆が試合頑張ってくれたら、頑張ろうかなー







って半分断ったつもりの返答をしたのが3ヶ月前





それから皆、








頑張りすぎよ、、









県大会も市長杯も九州大会も、




決勝の舞台に連れて行ってくれたんで、、






もうこれ、やるしかない展開ですやんって事で






先週、意を決して素材集めから開始





本当は、どのタイミングで、どうやって断ろうかなと考えていた笑笑






作ると決めたので、写真とか動画とか送って下さーいって通達






集まった素材を眺めて





どうしようかなー、、



って考えてたら一日が終わり




ヤバいヤバいと焦りながら、切って繋げてごちゃごちゃやって




半分くらい出来た所で、





一回まつぐっどコーチに見てもらって感想を求めたら













うん






これはね









完璧や






と、お褒めの言葉を頂けた笑





とりあえず、






6年と6年の保護者もだけど、








これは5.4.3年にも見てもらった方が良いと思う





どうにかならん?




って聞かれたんで、




夜の部に全員呼んだらいいんじゃない?笑



お店に入り切らんやろうけど笑





ってな感じで話しといた





りょうママ





今からホテルの式場を取り直して、全学年夜も参加に変更といてください笑





って真次コーチが言ってましたキョロキョロ






ってこんな事書いてても、





きっと映像が流れた時は、





大人は酔っ払いまくって何が何だかってなってるんだろう笑





子供も、意外とふーんって感じで見てるのが想像出来る笑




YouTuberでもないんで、どこかにアップして再生数を稼ぐって事でもなく




ただただ、6年生13人とその保護者に向けて作った映像





1週間でやれる限り、パチパチしました????




流れるのは1回限り




そのワンプレーに魂を込めて





っていう、ウチの横断幕の如く






という事で、






プロでもクリエイターでもないんで、凝った作りは期待せず





皆様から頂いた、素敵な写真を並べたスライドショーが流れますんでお楽しみに





ではまた明日☝️

参加型コンテンツ
PAGETOP