みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

卒団式 夜の部
2024-03-21 19:39:16
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

卒団式夜の部





何かもう、色々あったけど、とにかく素敵な時間でした????




クイズ大会は、大和がスペシャルに盛り上げてくれたし笑





プレゼントもいっぱい????





お互いがお互いを想う気持ちが満載




卒団記念ムービーは、どうだったのかは分からない



評価コメント欄を開設しようかな笑




マイナス評価が多いかもしれんが、、




とりあえず皆、ひたすらに泣いてたから、感動してくれたんだと思う。





映像を見ながら泣いてるお母さん達と同じくらい、




親父さん達が目頭を押さえまくってましたんで、頑張って良かったなと






作るのは大変でも、流すのは一瞬





でも、喜んでくれたのなら良しって事






感動するって簡単じゃない




でも、この子達と保護者の皆様は、




もうこれぞ青春というやつを熱くやり切った感じ







とある方に言われたのは、







感動はお金で買えないって話







1億払うから、今年の6年が体験した事と全く同じ事を、同じストーリーを描いてくれと言われても、





それは出来ない。




あのゴールが、あのワンプレーが、あの出来事がって、




奇跡みたいな事の繰り返しで、フィナーレを迎えた




この経験はプライスレス





価値のある、熱い経験をする事が出来た。





改めて、素晴らしく良いチームになったと感じた一日でした




全日の時は、大怪我で離脱したアッちゃんが不在となり




県大会ではインフルエンザで2人出れない選手がいて




最後の最後、九州大会はキャプテンが出れなくなり、





そんな、色んなピンチがあったのにも関わらず、皆で乗り越えた






最強の8人がいるチーム!






ではなく、




誰かがいなくても、皆で支え合って、それで勝ち抜いたチームという事で言えば、





総合力は歴代最高だったんだろう





スタメンのレベルは高く、サブのレベルも遜色ない。




最初から強い!ではなく、




どんどん成長したチームだったと思う。





サッカー以外の部分でも、




素直で、色んな人から応援される集団だった。






沢山試合をして、沢山悔しい思いもした。





その度にリバウンドメンタリティを示してくれた。




いっぱい褒めたし、いっぱい叱った





自分はサッカー選手としては全く実績もないし、






親子サッカーで完全にバレてると思うが、、、



全く上手くもない笑笑






自信を持って言えるのは、







全力で、情熱を持って、子供達の心に向き合いますよ





って事くらいで






指導者として、まだまだ成長しないといけない






若干の喪失感はあるけど、




もう次の世代がウズウズしながら待ってるんで、また全力で頑張ろうと思う。





変わらず、変わらずに、熱くやって下さいね!





って顔を真っ赤にしたお父様方に言われたんで笑




10期生の皆も、これからが勝負





素晴らしい卒団式andパーティーをありがとうございました。




これで最後!




と、言いたい所ですが、




来週火曜日にフジパン九州大会の模様がテレビ放送されますね、、、




決勝で4点ぶち込まれた映像がフルタイムで流れたとしても、誇らしく見たいと思います!笑





勇気を持って戦った試合




まだまだ頑張りなさいと、お尻を叩かれた試合




これからに繋がる映像だといいな〜笑




という事で、




明日はずぶ濡れ覚悟の試合を頑張ろう


参加型コンテンツ
PAGETOP