みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

新U11TRM
2024-03-30 22:09:54
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15



新U11を引き連れて熊本へ






最強で最高の相手に挑戦








まずは、公式戦ユニフォームを配布




で、




練習試合だけど、気持ちは公式戦だから、ユニフォームを着替えてくれと早速お着替え





いくぞ!と、挑んだが、





まぁ、やっぱりね





すんばらしく上手いソレッソ熊本の選手達に





振り回される振り回される




分かっていたけど、個人戦術、チームの共通理解




ずば抜けてる




このチーム、マジでガチの試合だぞ!ってやって負けた事あるんですか?





って聞いたら、




九州では無いと。





関東?関西?に行った時にJ下部のチームに大会の決勝かなんかでやられた事があるらしい




でも多分、今やったら、、、





凄いチームだ。






そんな相手に揉まれに揉まれ





ボロッボロになるまで戦わせてもらい





全部負けた







最後、




なんてったって指導者が負けず嫌いなんで






ラスト1試合で勝った方が今日の勝ちって事で!





みたいなノリでお願いした試合ww????





前半



ここまでやられすぎて強度に慣れたのか



やっと基準に気付いたのか



身体を張り、戦う事が出来るように。




ゴール前でもらったフリーキックを、いつもは蹴らないリオが蹴って、素晴らしいゴール



1-0となり、




襲いかかってくる相手を死にそうな顔しながら耐えて




そこからカウンターで、トントンとパスを繋いで抜け出し、リオのゴラッソ




2-0で折り返す



後半、ギアが三段階くらい上がるぞ!



絶対逃げんなよ!って伝えて戦うも




すんばらしいスルーパスからのゴールを決められて1-2



残り1分となり、



あまりに熱い試合だったんで3分アディショナルタイムを発動




鯛生スポーツセンターでのソレッソ杯を再現させてなるものかと、




それこそ必死に止めにかかる




声を出し、熱く、目をギラギラさせて攻めるソレッソの選手達




絶対決めさせないぞと歯を食いしばって戦うリベルタの選手達




ピッチもベンチも熱量MAX




この3分は、100試合分の価値があるぞと思いながら、、、



タイムアップ!




と、誰もが思ったアディショナルタイム2分59秒






残り1秒で








失点







タイマーがなり、地面に倒れこんだのは審判をしていた私でした笑笑






なんでここで決められるのか




という思いと、




なぜここで決め切る事が出来ちゃうのか





もう本当に勝者のメンタリティが植え付けられてるなと





9歳10歳の選手達だが、リスペクトしかない。



2-2DRAW





ありがとうございました!




と、言おうとしたが、




延長!延長やろう!




10分後!



って、中山さんに言われたんで、



こんな機会はないぞ!と思い、



是非!決着を!




と、伝え、





振り向いてウチの選手の顔を見たら、




42.195キロ走った後みたいな表情の選手達がいたww





そして、10分後と言ったのに、




2分後にはピッチで陣形を取って、





はよ笛鳴らしてくれ




みたいなソレッソの選手達、、笑





タフさ、ゲーム体力が違うなと感じた部分




どうせここで決められて、やっぱり強かったねー





ってなるのは飽きたんで、




点取って勝つぞと鼓舞して挑んだ延長前半



0-0






延長後半






0-1





まだ!まだやろう!まだー!




ってワガママコーチングでアディショナルタイム5分頂いたがww




タイムアップ。





やっぱり勝てなかった。





でも、人生で一番頑張った試合だったかもな





日本トップクラスの『基準』




日本一を獲るチームの基準





高すぎるその基準を忘れないように。





練習しよう。





上手くなろう。





もっともっと、圧倒的な成長スピードが必要だ




隣県にこんなスペシャルなチームがいて




そして、こうやって試合をしてもらえるのは奇跡的な事だと思う




次は絶対もっと良い試合をする。




そして次は絶対勝つ。




疲労困憊でも、やりきった写真かな





次やる時の為に、どうすれば良いかと考えながらの帰宅途中、





電話が鳴り




今日はありがとね〜



来週日曜日、福岡で試合出来ないかな〜





ってまさかの展開







いや、そんなん、全力で動きますよ





って事で、マッチメイク完了。




次に向けて準備するぞ!って思ってたが、一週間後という事になった笑




有り難い。




一週間、全力で準備するしかない。




足が痛いだ



疲れて動けないだ



暑くて頭が痛いだ




多分明日もいっぱい出てくるかな






今の時代、指導者の判断で無理させる事は絶対出来ない時代





無理なら休めとしか言わないし、言えない







選手個々人の考え、タフさ、基準値が問われる事になる






今日、延長する!ってなった時、2分後にはピッチに出て、





早くやろう!




ってなってた、対戦チームのタフさ。




上手い、強い、頑張る、戦うは当たり前。



止める蹴る、剥がすいなすは抜群



判断して、矢印の逆を取る、余裕、アイデア、決定力




そしてあのタフな基準。




学びがいっぱいすぎる。



あんだけ上手い選手がいるのに、今度関西に遠征に行くのは10名程に絞っていくと聞いた




まじで日常がサバイバルすぎる






でも、そろそろ勝ちたい。




超えるにはどうすれば良いか、、、




日常が大事なんで、





普段から10キロの重りを足首に付けて練習させようかな????





有り難い事に明日も試合がある。




やる気満々で、ノンストップで成長するしかないと分かった以上、




明日もフルパワーで挑むのみ





ある意味、最高のスタートを切ったと思うからね。




異次元に高いモチベーションを。




やってやろう。





試合をして頂きました、ソレッソ熊本の皆様、中山さん、ありがとうございました????




また来週も宜しくお願いします!




保護者の皆様、遠方まで応援ありがとうございました!!


参加型コンテンツ
PAGETOP