みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024年度始動!3/30(土)-3/31(日)西支部新人戦
2024-03-31 23:02:41
姪浜少年サッカークラブ

いよいよ新チーム体制となり、2024年度がスタートします。

キャプテンのレイ、副キャプテンのオウスケが率いる、明るくポジティブなチームを目指します!

早速ですが3月末に西支部新人戦が開催されました。

【大会】U-12西支部新人戦1日目

【日時】3月30日(土)

【会場】今津運動公園

【試合】前半後半20分

姪浜 vs ベトレーセA

姪浜 vs 波多江

【総評】

2024年度、新チーム初試合となりました。

新キャプテン、レイの円陣声出しでスタート!

第1試合目、久しぶりの試合だったからか、格上の相手だったからか、動きが硬くプレイもまとまらず相手の思うままのゲームとなってしまいました。

そして円陣の声出しを一新し、良いスタートダッシュが切れるように、走ってポジションに着く仕様に変更しました!

第2試合目、序盤からシュートを打つ意識とがむしゃらさが見られました。良い流れでチャンスを作りシュートを放つシーンもありましたが、ネットを揺らすことができず。

終了数秒前にも失点し、悔しい結果となりましたが、ゴールを狙う意識が個々に感じられ、見ていてワクワクする試合でした。

新チームスタートにあたり、古木コーチより「姪浜FC 2024年度10個の約束」のミーティングがありました。それぞれ紙でもらっているので、ぜひ見えるところに貼って、毎日意識しで明るくポジティブなチームを目指しましょう!


【大会】U-12西支部新人戦2日目

【日時】3月31日(日)

【会場】今津運動公園

【試合】前半後半12分

姪浜 vs 前原南

ショウゴ×1

ショウタ×1

姪浜 vs 石丸

姪浜 vs ソルマーレ

ショウゴ×2

ショウタ×1

【総評】

暑かった昨日に比べ少し肌寒さがありましたが、動きやすい気候でした。ラダーでのアップで体温と気持ちを高めて試合に臨みました。

第一試合、ラインを高く保つ意識をしながら全員集中して良いスタートが切れました。前半、ショートコーナーからうまく連携しオウスケのクロスからショウゴが合わせてゴール⚽️後半にもレイのパスに合わせてショウタが上手くぬけだし、ゴール⚽️その後1点返されましたが、守り切り2024年度初勝利となりました。

第二試合、前半は0-0で折り返すも後半ゴール前でディフェンスが崩れてしまい、スキをつかれて失点。その後ショウゴが相手ディフェンスを振り切りシュート放つも、ゴールポストに阻まれ得点ならず…0-1と惜敗となりました。

第三試合、序盤から攻めの気持ちが見られました。前半早い時間にゴール前でボールを持ったショウゴが押し込みゴール⚽️その後もショウタのサイドからのスルーパスに合わせてショウゴがゴール⚽️後半は高い位置で相手を崩し、ボールに早く反応したショウタがドリブル突破でゴール⚽️

前半後半でサイドに入ったリュウガ・コタロー・ソウスケの高い位置でボールを取る意識や、バックのオウスケ・カズキのセンターラインを越えさせないプレー、中央は突破させないレイの体を入れたディフェンス、新4年生ながら臆せずボールに向かうナオキ、常にシュートチャンスを狙うショウゴ・ショウタの新5年生、と全員サッカーで勝ち取った1勝となりました。

3位リーグの中ではありますが準優勝トロフィー????をいただき、良い笑顔で新人戦を終えることができました。

今大会の敢闘賞はレイ!MVPはオウスケでした!

今日は応援の方ももたくさん駆けつけてくれました!保護者の皆さま、大きな声援ありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP