みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U12FD杯
2024-04-07 18:57:41
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

九州国際フットボールドリームチャレンジカップ@熊本



【1日目】


レダドール熊本(熊本県)

1-0


ジェフユナイテッド千葉(千葉県)

1-1


Fantasista(山梨県)

5-0





【2日目】


AVENDA FC(北海道)

4-0


ソレッソ熊本(熊本県)

1-1


セブンFC(石川県)

3-0





【3日目】


広州恒大(中国????????)

0-2


ベガルタ仙台(宮城県)

4-2


ヴィッセル神戸(兵庫県)

0-4




中津江や宮崎遠征から考えると、上向きになってきた感じに見えるが、実際の試合はまだまだタフさが足りなく、「やる気スイッチ」がすぐ切れる印象。



「やればできる」はあくまでベースとなる心構えであって、他人から入れてもらうスイッチではないという事をわかってもらいたいし、「勝利に向かって頑張る」は常に染み込んだ状態にならなきゃいけないし、その上で、ギアが上がる、無双する、最後のところで恐れず身体を張れるようなスイッチが入るようになればいいんだが…



今1番の壁は【自分自身】であり、乗り越えれるのも、唯一【自分自身】である事を何人気づけているか。



必死に追っても弾き飛ばされ、ちょっとしたフェイクで簡単に剥がされ、見えてないスペースに何度も通され、身体が痛くなるほどのボールを浴びて…



スコア以上に何もできないと感じる場面もあったと思うが、それが今の実力なんで、泣くほど悔しい試合をしたなら絶対に忘れないでほしい。



まだ始まったばかりなんでね。



子供達が【本気】なら期待できるし、やれない、やらないの口実にするならそれ以上カッコ悪いことはないと思う。



大人になっても【貫く】ことは並大抵の事じゃないんだから、今はまだ修行期間だと思って、泣こうがなんだろうが、本気になって貫いてほしいかな。




サポートはするんで!




良い経験させてもらった。

頑張れU12



保護者のサポートも手厚いぞ!笑











関係者の皆さん


3日間お世話になりました!ありがとうございました!

参加型コンテンツ
PAGETOP