みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

やれば出来る
2024-04-08 14:02:09
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

色々あった一週間




何から書けばいいやら




時系列でいこう




火曜日は春休みならではの平日にカップ戦





10期生の卒団記念で頂いた新しい備品をデビューさせた????




デビュー戦なんで負けられない戦い







ピンチもありながら、皆で乗り越えて決勝に進んだものの




こんなにシュートを外した試合は見た事ない????笑




何で入らないんだ?



ってなりすぎて、試合中に泣き出す選手もいた笑





これもまた、良い経験




PK戦となり、流れ的には負けゲームかなと思いきや




しっかり勝ち切ったのは成長の証





作戦ボードのおかげかなw




皆、おめでとう㊗️



主催のTIPSさん、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました!






木金の二日間はスクールの合宿へ






仲良し兄弟とも会場で遭遇



てんやわんやになりながらも、楽しい合宿でした^ ^




終わって、熊本へ移動







6年が大津町で挑んでるFD杯へ応援に????



この大会




ポルトガルからスポルディングが来ていたり、




J下部もヴィッセル神戸、ベガルタ仙台、普段は中々九州で試合出来ないチームが多く参戦





スポルディングは、もう別格だった




能力値が違いすぎて、正直参考にならずのレベル




判断の部分


止める、蹴るの技術


ゴールに対する貪欲さ






この辺りは真似していけたらいい




かっこ良すぎる髪型や醸し出す雰囲気も真似出来たらいいが、日本人では無理かな、、笑





自チームに目をやると、




ジェフ千葉や、宮崎では負けてしまったレタドール



最下位通過でもおかしくないグループを1位通過で乗り越えての二日目




やるんだ!戦うんだ!




そのスイッチが入った時は、熱量を感じるゲームが出来ていた




ベンチも賑やかで、一緒に戦っていたし、好印象




食事の後片付け



テントの片付け



サッカー以外の部分のテキパキさが無いのはネガティブな印象




即、改善してくれ




サッカーに話を戻すと、新チームになる前のブログにも書いたけど、




我慢する、結果を急がない





って所を乗り越えたからこそのパフォーマンスかなと




大分遠征も、宮崎遠征も思うように勝ち上がれず



何でだよ!!




って誰かの心が折れてしまう可能性もある中で、





いや、大丈夫、絶対良くなる





最初は全力でやっても上手くいかないのは想定内





それくらいの心持ちで、どうすれば良いんだを考えながら、




前を向いて取り組み続けた事が、少しずつ形になってきてると感じた。




良い守備から。当たり前の熱量を忘れずに。




保護者の皆様もよく我慢してくれてると思う。笑




二日目に顔出して、全敗しようものなら田之上は不要すぎるってなるんで




頼むからやってくれよ!って、県大会くらいのテンションで事前のミーティングで焚き付けたww




でも、そんな事は必要ないくらい、皆はギラギラした目でピッチに立ってたな




試合結果は、この前の記事で真次コーチが書いてくれた通り




素晴らしい対戦チームと熱い試合が出来た事は財産




これからまたリーグ戦もスタートする




シャイニングリーグは九州大会出場チームだらけの組み合わせ




残留目標ではなく、後輩達の為にも昇格目指してやってほしい




毎週末が激アツ。





やれば出来る世代なんで、




楽しみでしかないな





怪我しないようメンテナンスしながら、コツコツと積み上げていこう





試合が終わって、毎回の電話会談では




ソウタが変わってくれた



アヤト、アユムが変わろうとチャレンジしてくれていた




ヴィッセル神戸とは、弁当食わせてもう一回やらせてもらいたい笑





みたいな話を聞けた笑





是非、全国大会に出てリベンジを!




新U12の躍動は嬉しい限りなんで、また次回を楽しみにしてる!



福岡に戻ってのU11.10TRMはまた書きます✍️




FD杯関係者の皆様、対戦して頂いたチームの皆様


三日間お世話になりました。


ありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP