みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

積み重ね
2024-04-10 09:18:20
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

CL



レアルマドリードvsマンチェスターC






歴史に残るスーパーゴール連発






最後のバルベルデのゴールは一体何なんだ?笑





エンタメすぎる







FD杯のスポルディングを見ていても思ったけど、改めてこの試合を見ても、







世界と日本の差は、縮まっているようで、そうでもないのかなって感じ。






世界で活躍したい!って選手もウチにはいるんで、まだまだ力を付けていかないとだな








日曜の試合はU11の事を書けていなかった







1.2試合目の相手は、







大阪で名門チームだらけの大きな大会に出て、





しっかり優勝するという、、、





相変わらず全国の名だたるチーム相手に衝撃を残し、




関西で武者修行してきた最後の最後




福岡へ立ち寄ってくれたソレッソ熊本U11の10名と、負け知らずの名将、中山さん





とりあえず、色んな話を聞くだけで楽しかった笑




話に出てくるチーム名が濃すぎるw





中山さんいつもありがとうございます^ ^






嬉しい誤算は、1本目の試合





あの速さ、上手さを一週間前に体験していたからか、




トレーニングで【止まる】をテーマにやり込んだからか、




しっかり付いていく、奪って攻めるという事にチャレンジ出来ていた




あら、、、成長してますやん




って試合





サイドを打開し、クロスからの先制点





TRMとは思えない応援席の観客数





良い緊張感





1-0で折り返すも、隙を見せたら後半5点取られるからと、皆で鼓舞し合いながら。





何とかして勝つぞと意気込むも、




残り5分で、一瞬の隙をついたループシュートを沈められ





その後は疲れきった状況で、相手の猛攻に耐えた感じ、、




また勝たせてもらえずのdraw





中々勝ち逃げさせてもらえんやろ〜笑笑




って、名将の笑み




一回くらい勝たせてほしいものだが、





絶対それを許さない





流石すぎる





ただ本当に、相手として見てても、




上手いーっ!????



ってプレーが多いから、ウチの選手も必死にやる中で、かなりの成長をさせてもらえてると思う




間違いなく、日本トップクラスのチームであり、日本トップを再び取れる世代なんだろう




食らいついて、次こそは勝つ!!




その意識でやり込むのみだ!




そしたら俺達も日本トップになれるかもしれん笑





そんな単純ではないのは分かってるけどね。




でも、付いていく事すら出来なければ、日本一にはなれない



追いつき、追い越せだ






今回の試合、





前回、熊本でやった時に比べて、ユウスケ、ガクの二人がちゃんとチームを引っ張っていたし、




全体的に強度が高くやれるようになった。





2本目はズタボロにされたけど、それもまた大切な経験




常々言ってるし、思う事だけど、全員が成長しないといけない。




ピッチに立てば全力でやるのは当然だし、それでも歯が立たないなら、




限界を超えてやるか、ベンチに下がるしかない



そして、悔しいなら日々また積み重ねるしかないし、



やっぱり全員が成長しないとチームは強くならない。





TRの強度も上がらなくなるしね




後は、疲れた時にどれだけやれるかってのも今後は求められる




リーグ戦や県大会、一日2〜3試合を全力で戦う公式戦がやってくる





全員成長させれる環境は準備する





やるかやらないかは自分次第





タフにならなきゃな!







再戦させてもらえる機会を楽しみにしながら、




次こそは勝つ!その為の準備をしていこう!




対戦して頂いた、ソレッソ熊本、AMORの皆様ありがとうございました!




LIG FC 大谷さん、お誘い頂きありがとうございました!




また是非、宜しくお願いします。




さて、入学式に行ってきます

参加型コンテンツ
PAGETOP