みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

リーグ戦目前
2024-04-17 08:18:43
若久サッカー少年団

4月12日(水曜日)いよいよ今年最初の公式戦(U12リーグ戦)が始まります。初日の会場は、ホームグラウンド若久小学校です。

今年は限られた人数での戦いとはなりますが、一人一人のレベルアップに期待しています。昨日は、トレーニングメニューの一つとして、自分自身はもちろん、それ以上に味方を助けるための動きを考えるメニューでした。自分をいかすための動きは誰もが出来るのですが、本来のねらいを理解して自分がやるべき動きがとれる子の行動にビックリ。サッカーは単に体の動きだけではないんだ、頭のよさが必要だということをあらためて実感しました。

その後のゲームでも、一人一人が集中して取り組めていましたね。今週土曜日の試合に向けて徐々に体も気持も盛り上がってきています。

参加型コンテンツ
PAGETOP