みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

当たり前に
2024-04-18 10:24:38
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

水曜日




朝から夜まで動き回った





目に見えた成果というものはそこまでないものの、考えながらコツコツやり続けるしかない






スクール生も楽しそうにボールを追いかけてる





新しい仲間から刺激もあるだろうから、この春は沢山の仲間が増えるよう動いていく





子供は子供の中で育つ





今日も走り回ろう






クラブのトレーニングは、ゴール前の関わり、クロスボールからのシュート




色んな試合を見ていて、




あと少しの場面でゴールを逃す事が多かったからトレーニングで改善を試みた




これも考えながら、でも考えてるだけじゃ上手くいかないんで、身体を動かしながらやっていこう





上手くいかない時




もう無理じゃないかと投げ出しそうな時ってのはいっぱいあると思うけど、





何があっても、へこたれずにやれる





そう自分に言い聞かせてるが、





夜中に地震速報が鳴った時は、ドキドキした





天災、震災は怖い





幸い、福岡の揺れはそこまでなく、、





でも今後、大地震が起きたりする事だってあり得るわけで。





当たり前にサッカーが出来る日々に感謝しなくてはと、改めて思う出来事にもなった





木曜日のトレーニングは、冒頭からの参加は出来ないけど、到着したら持ち場で出来る事をするのみ





ゆうや、しょうだいコーチが熱く指導してくれていたら、口出しせずに二人に任せて、






今日はGKの担当をしようかな





ゴールキーパーというポジションに対しては、個人的にかなりリスペクトがある





やってみたら分かるが、





至近距離からドカンとシュート打たれて、それを怖がらずに止めろ!!





って、





ほぼ神様の仕事ですやん





ってのを、当たり前にやりなさいと求められる





シュート練習でも、ナイッシュー!!





って声を出す選手は多いが、





自分は、ナイスキー!!






って声が多め。






サッカーは、ゴールを決める事にスポットライトが当たりがちな競技だけど、




理論上、チームで唯一、自分の力のみで試合に勝たせる事が出来るポジションがGK





パントキックで直接ゴールを決めて



後は全てのシュートを止める事が出来れば、勝てるww





まぁ、中々そんな事は出来るもんじゃないけど、




リベルタは毎年、ゴールキーパーが良いって言ってもらえるチームなんで、




その伝統は大切にしていかなきゃだな





U12は闘将が最終調整をしてくれるのか、発熱でグッタリなのか不明だけど、





体調悪そうなら、代行はいつでも引き受けます





U12はいよいよ始まる全日リーグ


そして熱いシャイニング




U11.10は翌週のリーグ戦に向けて、カップ戦で色々試そう




熱量ある週末に向けた準備




ワクワクしながらバチバチやっていこう

参加型コンテンツ
PAGETOP