みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

今日も長い文章
2024-04-19 12:40:28
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15


木曜日




トレーニング会場に到着したら、U12の調整組が仲良くワイワイやってた





楽しそうで良かった反面、少しでも早く、思い切りサッカーが出来るようになってほしい





全員復帰したらまた面白くなりそう????






今日は、担当学年の話






昨年、自分の担当学年は6年




その前は3年連続で5.4年



その前はずーっと6年





別にどの学年も楽しいし、持ち場で全力は変わらない





ただ、





協会登録してから初めてU12の担当した昨年度





6年というのは小学生年代ラストイヤーなんで、



やっぱりかける想いも強くなるし、出来る事は何でもやってやろうと奮闘した




勝たせてやりたい試合で負けたら、





もう立ち直れないんじゃないかってくらい悔しかったし、






冗談抜きに、悔しさで吐きそうになる時もあった笑





そんな悔しさや苦しさ以上に、





子供達の成長は嬉しかったし、数えきれない沢山の喜びを経験出来た





めちゃくちゃ考えて練習したし




練習会場にも拘った




チャレンジ出来る事には、ほぼ全て挑戦した




個人的な話で言えば、会社員である事すら辞めた笑




働き方に歯止めをかけない、ノーブレーキフルアクセルモードを搭載してみたが、




搭載直後にスペイン遠征の話がきた




今だから言える話としては、会社員であれば確実に行けてない????????笑




レアルやアトレティコとも試合をした、プライスレスな時間は一生ものだ





全日の悔しさから、フジパンでは九州でたった2チームしか立てない最後の公式戦の舞台で戦えた





1年で、10年分くらいの濃さだったかもしれない




かける想いは、過ぎ去ればもはや笑い話





楽しかった。それに尽きる。





何が言いたいかと言えば、





毎年、6年をメインで担当したい。





というシンプルな境地




6年を担当して、空いた時に5.4年を見る




出来るなら毎年それでいきたい





でも、




面白いのは、






同い年の闘将まつぐっども、やっぱり6年をみたいって事w





お互いそれとなく想いが分かってるんで、今年は6年が真次コーチ




5.4年は自分




ってなってる。





今から変更もあり得るが、多分まつぐっどは譲らないだろうw




お互い、俺なら!って気持ちがあるから、切磋琢磨して良くなる部分はある




仲間であり、相棒であり、ライバルでもある、、のか?笑




ケンカはした事ないけど笑





まぁ、色々思う事があっても耐えてくれてるんだろうw





そんな相棒にダブルスコア以上にフルボッコで上回っている部分がある





それは、









このブログの投稿数w


(一人書きすぎてるのは置いといて????‍♂️)




ブログを書けばいいってもんじゃない。



俺たちの仕事は子供達に向き合う事。




そんな事は分かってるが、




必要だと思い、昨年勝手にインスタも始めた笑








OBだったり、色んな方が見てくれたり、




たまにDMでエールをくれたりと、今の所プラスにしか働いていない





ただ、これはきっと真次コーチはやらないだろうと、自分が出来る範囲で投稿してた





ですが、何と





明日から、真次コーチがインスタ投稿をスタートさせます笑




頑張ってね〜って、昨日アカウントを彼のスマホにぶち込みました笑






ブログもインスタも、これでもかと書く予定らしいです笑








更新してなかったら、




あれ?ってつっこんでやってください




俺の仕事はインスタグラマーでも、ブロガーでもない!って怒られると思いますが????





現場に行っていないのに写真投稿したり、





想像で感想を投稿したり、




全学年に行き渡るようにと出来る範囲で挑んできましたが、限界を迎えましたドクロ






ブログやインスタ、所謂SNSは、ちゃんと使えば色んな人を喜ばせる事が出来ると思う




保護者にとっては、子供達の様子を見る事が出来るだけで安心に繋がる部分はある




チームにとっては新しい仲間を募集したい時にも大きく助けになってくれる




お世話になってる方に対して、公にお礼をしたい時もある




サッカー協会からのお達しもあり、試合の動画やらは掲載が出来ませんが、




出来る範囲で上手に活用して、皆がハッピーになれば良い




いや、いらんやろ





って思ってる、そんなあなたも、





このブログを見てしまってる一人である事実凝視





という事で広報活動、頑張って????





負けた記事をあげたくない



それは私のモチベの一つ笑




リハビリ組も多いんで、中々大変なチーム状況の中での今週末





そんな時だからこそ、乗り越えたら半端ない喜び





誰かがいなけりゃ、俺がやる




それしかないよ





頑張れU12




初投稿は勝利の投稿を????





モチベーションアップに繋げてくれる事を願います☝️

参加型コンテンツ
PAGETOP