みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

大雨の八代
2024-04-21 21:08:44
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

土日




U12は支部1部リーグ






そしてシャイニングリーグ






気になりまくりだが、各自が持ち場で全力を尽くすのみなんで、今回はU11.10と一緒に八代へ







二日間、雨に濡れて大変ではあったものの、





勝つ喜び、負ける悔しさを味わえた成長に繋がる時間だったと思う





メンバー構成も1日目と2日目で変更し、チャレンジし続けてもらった








二日間通して、熱い試合が多かった。





二日目のWチーム、予選リーグ2試合の熱量は、県大会みたいだった笑






何が何でもと奮闘する。めちゃくちゃ頑張る。






その頑張りから生まれた、りょうすけの1得点は、凄まじい盛り上がりだったな笑






試合を通してのMVPはマサだったと思う。





相撲も強いが、プレーの迫力も最高だった笑





覚悟を持って戦ってくれたショウヘイも熱かったし、ケンキの力も大きかったな






やっぱり本気でやるって見ていても面白い





Vチームの試合も、色んな部分で成長が見られたし、戦う意思も全ての試合で感じ取れた。





かなり逞しくなったなと思う選手もいる






ただ、負けた試合では、サッカー以外の部分で負ける理由があったんで、





それがやっぱりチームとしての隙に繋がった





チームとして調子が良い時は、良いサッカーをしてると思う。






だけど、失点したり、ミスが続いたり、





上手くいかなくなった時に、どう振る舞う事が出来るのか





逆境をどう乗り越えるのかってのを見ていたが、





やっぱりそこが、試合前のトラブル続きの部分と繋がってしまった。





でも、この負けは良かったと思う。






良い機会だし、良い気付きだ。






別に、



何しようが試合勝てるし〜






みたいなチームになっては困る






そんなに甘いスポーツじゃないし、そんなチームで勝ちたくもない






負けず嫌いな選手の集まりなんで、こうやって負けるくらいなら、ちゃんとしなければ、、、。






って顔してた気がする






この世代になって、まだ皆で宿泊してっていう遠征は実施していない





いずれやってくるが、、、





今のままだと、ホテルで殴り合いしないように監視しなきゃいけない







俺がこっちのベッドで寝るって言ったのに、◯◯が勝手に荷物置いてきた!




とか、




コーチ!〇〇が文句言われたって言って、泣いてます!





みたいな、そんな感じのくだらない揉め事がきっと起こる、、、ガーン





リーグ戦も開幕するんで、各世代のキャプテン副キャプテンもはっきり決めて、責任持たせてやらせようかな





何はともあれ、大雨のテント撤収作業を含めて、思い出に残る遠征となりました????





保護者の皆様、応援ありがとうございました!!




皆様のご協力に感謝です????‍♂️




大会主催のエスペランサ熊本様、試合をして頂いたチームの皆様、二日間お世話になりました。



ありがとうございました。




参加型コンテンツ
PAGETOP