みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

いよいよ!!
2024-04-22 10:06:53
若久サッカー少年団

4月22日(月曜日)いよいよU12リーグ戦が開幕しました。昨年に比べ今年は6年生が極端に少ないだけではなく、3年生メンバーもかり出してのチーム編成です。はたしてチームとして戦えるのか周りの人はみんな不安な気持ちだったと思います。そんな中、子ども達は自分が置かれている状況を受け止め、不安ながらも「戦うしかない!」と覚悟を決めてピッチに出て行きました。

初戦の相手は6年生ばかりで体格的にも圧倒される雰囲気でしたが、どの子もよく頑張りました。点数こそ決められてしまいましたが、試合終了のホイッスルが鳴るまでボールを追い続けていました。

二試合目は、一試合目で出来ていなかったことを反省して、再び全力でボールを追い続けました。

そして見事得点を重ね、終わってみれば7点をもぎとる戦いぶりでした。

3年生も6年生相手に負けない戦いぶりでしたね。応援サイドもおおいに盛り上がったことはいうまでもありません。

次のリーグ戦は5月18日(土)予定です。

それまでに、日々の練習を大事にしてチャレンジカップや鹿児島遠征やゴールデンウィーク明けに招待いただいたカップ戦などでさらに力をつけていきたいと考えています。

苦しいときにこそ心を燃やして前に進む若久魂をみせてやれ!!

 

参加型コンテンツ
PAGETOP