みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U10TRM
2024-04-29 11:49:17
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15


土曜日

U10の皆とTRM


まず、暑かった



夏が近い。


暑熱順化が出来ていないと、すぐ熱中症になる季節




もし、ふらふらしだして、気分が悪いと言い出したら、大概の子は顔が真っ白になってて




明らかに熱中症の症状ってのが疑われる











知識として頭に入れておかないといけない。





もちろん、ダウンしないよう予防も大事。


暑さに慣れる


食事、睡眠、体調を整える



まぁでも、完璧な準備をしても、キツイなーとなりかねない暑さがやってくる





命あってのサッカーという事を忘れないようにしよう。



話は脱線しまくりですが、試合について



U11にくっついて試合に行く事が多い中、今回はU10カテゴリー同士の試合




参観日と重なってしまい、全員揃ってとはならず残念ではあったものの、



誰かがいなければ俺がやる




この精神はこの時から植え付けていけたら




沢山の発見があり、良いトレーニングマッチになった。



個人的なハイライトシーンは、




GKのトウマが、ミスした仲間に対して、他の仲間が少し強い口調で指示を出した事に、




『そんな言い方するなよ!仲間だろ!励ませよ!』




って言ってるのを聞いて、審判しながら微笑ましく思ってた




その後のミーティングでは、




仲間に対して、時には強く言う事も必要だという事




勝負してるんだから、そういう時もある




だけど、心の根っこの部分では、トウマの言う通り、『仲間』という事を忘れちゃいけないって事



そんな話をしてのゲームを3試合



よく周りを見て正確にボールを扱えるカズシ



とにかくパワフルなマサ



やってやるんだの責任感が見えてきたユウダイ




一人一人の良い所が見えたし、コツコツ積み上げていく事が楽しみだな




お世話になりまくってるカメリアさん



沢山試合をして頂きありがとうございました。


是非また、お願いします。



参加型コンテンツ
PAGETOP