みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

バネ
2024-04-29 22:26:55
FC LIBERTA(リベルタ)福岡 U-15

日曜日




U12のシャイニングが気になりまくるも、




福岡に残ったメンバーと頑張るぞの精神




TRは休みにした方が良かったかな?




って、この日を迎えるまで悩んでたけど、




やってみたらやっぱり、




皆の心は燃えてたし、負けたくないを感じたんで、やって良かったと思えた。



皆で競争しながら成長しよう。




4年生も連日よく頑張ってくれた^ ^





またカップ戦もあるんで、楽しんでもらいたい





シャイニングは練習終了後に映像で見た




凄く戦ってたなと思う




だからこそ前半ラストの失点は痛かった




そこを逃さないのが強豪チーム





何とかしてやるんだと、何とか勝たせてやりたいんだと





グッドコーチの熱血コーチング




想いが溢れたベンチからの声だったと映像からは感じた





選手も、今の自分が持てる力は出そうと走ってた




だからこそ悔しいはず。




ここで自分がどうこう言ってもってのはあるが、




悔しいからこそ成長すると思う




だいぶ前に、ブログに書いた事があるかもしれないが、




自分が高校生の時、チームの調子が凄く良くて、結構自信を高めていた高校3年の総体前




どこのチームとやっても、俺たちなら勝てる!





そう信じていた時に、




鹿児島城西とTRMをした




全力で挑むも、




なーんにも出来ず。




0-7??くらいで負けた。





信じられなかった。



相手が上手すぎて、何だこれはとなった。




ゴン



って呼ばれてた、中山ヒロキっていう天才MFがいたんだけど、あー、これが日本代表になる選手なんだなと、




気合いとか、全力でやれば、とか、そんなんじゃなくて。




もう、無理だと感じた笑笑




その時、コンビニで仲間に電話した会話を今でも覚えてる




悔しいけどさ、今までやってきた事全部無駄な感じに思えたなって。




全然ポジティブになれない会話ww




でもまぁ、また頑張ろう!ってなった。




練習場に行ったら、皆がいて、




まじでクソがっ!って言いながら、走りまくった笑




まさに青春時代w




そんな悔しさを経て、



最後の高校総体は、




当時ベスト4間違いなしの鹿児島工業を破った事で、一生忘れられない試合を経験出来た




城西にフルボッコで負けたから、守備面を強化しようとなったし、意識が変わった




昨日のシャイニングで言えば、





勝ちたいと思って全力でやった試合で、勝てない時に悔しい、苦しいとなるのは当然。





でも沢山悔しい想いをするのは、一つの財産でもある。




メッシやネイマールだって、沢山負けて、沢山悔しい想いをしてる。




比べる対象としてはデカすぎるかもしれないけど、皆が憧れるどんな選手だって、歯がゆい時期がある。





だから、強くなる。






インスタのストーリーで、真次コーチが崖っぷちと上げてた




長渕の曲を添付して




おおっ!ってなった笑




音楽とか付ける方法分からんって言ってたのに





まだまだここから成長出来る。




サッカーもSNSも⚽️????w




そう言えば、





これでもかと書く!




って言ってたけど、今の所その兆候はない




インスタのストーリーの手軽さで満足する時期に入ったのかなw




それか勝利してからこれでもかと書くのかな






シャイニングは崖っぷちからの4連勝だってあり得る。





掴み取るかどうかは自分達次第。




4月でこの濃さ。




半端ないな。




全学年、全員、サッカーを楽しんで成長し続けよう

参加型コンテンツ
PAGETOP