みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

選手日記 山下葵
2024-05-12 20:01:03
福岡大学サッカー部
今回選手日記を担当させていただきます。 福岡大学サッカー部4年の山下葵です。 「B1」 僕の大学サッカー最後の1年はB1で過ごすことになった。B1はいわゆる3軍。このカテゴリーは、学生スタッフはいるが、選手主体のチームで大人のスタッフはいない。4年として、最上級生として、自分に何ができるのか。何を残せるのか。存在意義は何なのか。 これを考えた時に正直答えがでなかった。ただぼんやりと、後悔なく大学サッカーを終えたいと思っているだけで、具体的なものは何も思い浮かばなかった。 新しいシーズンが始まって4ヶ月が経った今でも、答えは出ていないが、1つだけ決心したことがある。 「サッカー人生の中で1番サッカーを楽しむ」 大学に入って1番忘れてい…
参加型コンテンツ
PAGETOP