みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

選手日記 正法地大
2024-06-16 18:59:46
福岡大学サッカー部
今回選手日記を担当させていただきます。 福岡大学サッカー部3年 正法地大です。 拙い文章ですが、最後まで読んで頂けると幸いです。 『今、ここ、自分』 この言葉は、中学1年生の時、3年間所属していたシーガル広島JYのコーチの言葉である。 この言葉を聞いたこの日は、トレセンの日と被っていてトレセンに行けなかった選手たちだけでの練習の集合の時だった。 『あいつら(トレセン組)はあっちで練習しているけど、ここにいるみんなはこっちで今日練習する。この事実は変えたくても変えられない。この事実を受け止めて今ここで、自分にできることに集中して練習に取り組みなさい。うまくなるのにあいつらは関係ない、自分次第だよ。』 つまり、今の自分の場所を受け入れる…
参加型コンテンツ
PAGETOP