みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

チャンピオンシップ⑤
2023-08-09 22:47:01
太陽スポーツクラブ U-12
8月6日〜8日
チャンピオンシップin佐賀の総括。

予選リーグ

VS 浦和レッズ(埼玉)
2ー0 (前半1ー0)win
得点者
税所 十色 1点
内 愛仁 1点

VS レノファ山口
3ー2 (前半1ー1)win
得点者
有馬 颯玖隼 1点
田中 陽翔 1点
濵田 優 1点

VS 福岡バディ
6ー0 (前半6ー0)win
得点者
濵田 優 2点
有馬 颯玖隼 2点
田中 陽翔 2点

VSソレッソ宮崎
3ー2(前半2ー2)win
得点者
有馬 颯玖隼 1点
税所 十色 1点
濵田 優 1点

VS ソレッソ長崎
6ー0 (前半1ー0)win
得点者
今吉 奏羽 4点
砂坂 律希 1点
橋口 蒼矢 1点

予選リーグ 5勝(全勝) 1位

1位パート
VS ファナティコス(群馬県)
1ー1 (前半1ー0)draw
得点者
有馬 颯玖隼 1点

VSソレッソ熊本
0ー2 (前半0ー2)lose

結果的には全体(18チーム中)の3位で

今大会を終えました。

どの試合もハードワーク、前線からの守備

セカンドボール回収であったり

チームとしてやろうという部分を

チーム全員が取り組んでくれました。

どの試合も緩める事なく

しっかりと戦えていたと思います。

その中でもファナティコス戦は

最高にナイスゲームでした。

そこの試合に全てがあったと思います。

チームの勢いというか前線からの守備で

相手に圧力をかけ自分たちのペースに

持っていく事が出来たと思います。

前半ラストプレーでサクハヤの前線からの守備で

相手キーパーのボールを奪い先制点を

奪う事ができ、前半を終えました。

ハーフタイムでは

この素晴らしいゲームを

勝ちに持っていく事、

どんな状況になってもやり切る事。

というのを伝えて後半に挑ませました。

後半では相手もプレッシャーに慣れてきて

ボールを回されながらも最後のところで

体を張って守っていましたが

自分たちのミスからコーナーキックを

招いてしまい、そこをしっかり決められました。

さすがだなと思いました。

その後もお互いチャンスありピンチありの

一進一退の攻防が続いていました。

本当このレベルになるとあの時入っていればとか

あのボールが通っていればとか

細かいところが勝敗を分けるんだと思います。

確実にチャンスはありましたが

そこを決めきれず試合終了かと思いましたが

広川さんのご好意によりプラス3分間の延長戦。

関東の強豪チームとのゲームで

見ている人たちが

何かを感じるゲームが出来て

本当に良かったと思います。

結果はお互い譲らず1ー1の引き分けで

試合を終えましたが

沢山の拍手であったり

沢山の指導者からお褒めの言葉を

頂きました。

ただ勝てるチャンスがあっただけに

満足してはいけないと思います。

次のソレッソ熊本戦では

ファナティコスとの激闘の後で

確実に燃料切れでした。

ただこういう状況は県大会でも

あり得る状況ですので

まだまだタフさが足りない証拠だと思います。

前半立ち上がり立て続けにやられてしまい

心が折れそうになりながらも

体は張っていたと思います。

ただ、思うように動く事が出来ず

自分のミスを味方のせいにする場面というのが

多く見られました。

気持ちはすごくわかりますが

矢印が人になっていましたので

ハーフタイムでは

人のせいにするのはとても簡単。

このキツイ状況で味方の分まで

頑張るという矢印を自分に向けなさい。

を伝えました。後半はそのことを意識していて

前半よりは動けるようになっていましたし

チャンスも作り出すことが出来ていましたが

得点を奪う事が出来ず0ー2負けでした。

最初にも書きましたが結果的に

18チーム中3位。

結果だけ見れば良かったと思いますが

結果よりも戦う姿勢というのが

多く見る事が出来ましたので

結果以上に嬉しかったです。

今回の遠征で

浦和レッズ、ファナティコス

サンフレッチェ広島、KUSUNA、レノファ山口

といった関東、中国地方のチームとも試合を

させて頂き本当に勉強になりました。

この結果でチーム全員が同じ感情ではないのは

当たり前です。

試合に出れなかったり時間が短かったり

色々な感情があったと思います。

明日のトレーニングから変わらなくては

いけません。

最後に厳しいことを書きますが

結果は負けたり勝ちきれていません。

絶対に満足してはいけません。

足りないところを反省して

明日からのトレーニングに取り組みましょう!

保護者の皆様遠方まで

たくさんの応援ありがとうございました。




















後、ご飯を食べれない選手が多すぎます。

過去1ご飯を食べない学年かも

しれません。

おかわりする選手もいません。

居残り組も3、4名います。

身体作りは食べる事が基本です。

食トレ頑張りましょう!

この学年には食トレのみの合宿を

開いた方が良いような気もします。

自分に厳しくなりましょう!


参加型コンテンツ
PAGETOP