みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-14クラブユース鹿児島県新人大会 予選リーグ
2023-12-03 23:45:22
FC Tremble

12/2  かぐや姫グラウンド


vs SS.Advance  1-2




vs LEVIS  1-0




U-14クラブユース鹿児島県新人大会。

新チームになり初めての公式戦。

新チームになり、約2ヶ月。基礎基本を中心にTRを行ってきた。

予選リーグは3チームのリーグ戦。2位までが決勝トーナメントに進出できる。


1試合目はSS.Advance戦。

初戦の緊張からか全体に硬さが目立ち、前半の早い時間帯にDFラインの連携ミスとハンドからのPKで2失点した。前半の終わりにクロスから得点し1-2で前半を終えた。

後半は少しは硬さが取れ押し込む時間も多かったが、パスやシュートの質が低く得点を奪えず1-2で終了した。


2試合目はLEVIS戦。

勝利しか決勝トーナメントへは進出できない状況での試合となった。

前半からアグレッシブに戦うことができ、前線からボールを奪う意識や切り替えのスピード、ハードワークと1試合目より明らかに違いが見えた。

前半、相手陣地でボールを失うも素早い切り替えからボールを奪い返し、クラスから得点を奪った。その後は、チャンスを作るも追加点を奪えず、ピンチもあったが粘り強く守り1-0で勝利することができた。

まだ細かい技術(パスやトラップなど)や判断のミスは多かったが、勝ちたい気持ちが全面に見えた。ピッチ内で声を出す選手、球際などで身体を張る選手、ベンチで試合に出られなくて悔しい気持ちがあるにもかかわらず仲間を鼓舞し続ける選手、メンバー外でベンチにも入れないがチームのサポートをしたり応援をしてくれる選手と全員が勝利に向かって行動してくれた結果だと思う。

良い光景が見れて嬉しかった。

これで決勝トーナメントへ進出を決めた。

この良い部分は継続しつつ、課題も多かったのでTRから改善していき一歩ずつではあると思うが成長していきたい。


参加型コンテンツ
PAGETOP