みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

チェストリーグ1部
2023-10-11 13:02:39
FC Tremble
10/9  指宿FP人工芝
vs 鹿児島ユナイテッド 2-4





リーグ戦最終戦。
自動降格は8位、9位。最終戦前の順位は7位。
勝利か引き分け、2点差以内の敗戦で7位になり、3点差以上の敗戦で8位となる条件でスタートした。

開始から緊張からか身体が重く、ボールを保持される時間が多かった。
相手も技術があり、なかなかボールを奪うことができず、奪ってもミスからすぐ失うことが多かった。
前半終了前にクロスから失点。
後半もミドルシュートやセットプレーから失点を重ね0-4となった。
このままだと8位となり自動降格となる。
残り時間7分でCKから得点。
ラストプレーのCKの流れから押し込み得点。
2-4になったところで試合終了。

この結果7位で終了した。
自動降格ではなかったが、九州リーグに所属しているチームが降格してくると7位チームが2部降格となる。
今週末に行われる九州リーグの結果で決まるので、九州リーグのチームには頑張ってほしい。

これで3年生の全ての公式戦が終了した。
4月から指導者が変わり難しいところもあったと思うが、よく頑張ってくれたと思う。
3年生はこれから先の人生の方が長いので、自分の夢や目標に向かってこれからより頑張っていってほしいと思う。また、このトリンブルで出会った仲間を大切にして今後も繋がっていってほしい。



3年生の引退とともに新チームがスタート。
今回の最終戦もメンバー外の選手たちが多く応援にかけつけてくれて、とても感謝しているし、良い光景だと思った!
3年生の試合をみて何かを感じ、自分の成長に繋げてほしい。
リーグ戦を振り返ると、あの試合で勝ててれば、あそこで得点を決めてればなど、後悔は沢山あるが、たらればを言うときりがない。その後悔をしないためにもっと日頃のTRから突き詰めていかないとダメだと感じた。
また、サッカーとサッカー外の両面で変化も必要だと感じた。
サッカー面では、個人技術、戦術の向上を徹底しながら、TRの雰囲気やサッカーへの向き合い方など変えていきたい。
サッカー外では、挨拶や荷物の管理、報連相の徹底など人間育成にも力を入れていきたい。
トリンブルに入ってサッカー選手としても人としても成長したと感じてもらえるように指導して、自分も選手たちと一緒に成長していきたい。
参加型コンテンツ
PAGETOP