みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

チェストリーグ1部
2023-09-19 15:41:18
FC Tremble

チェストリーグ1部


9/16 桷志田サッカー場

vs Fクオーレ    2-2


9/18 県立サッカー場A

vs 飛松 2-3






vs Fクオーレ戦は、押し込まれる時間帯が多かったが、相手のミスや粘り強く守り2失点に抑えた。

攻撃ではチャンスの数は少なかったが、クロスが直接入ったのと良い守備からボールを奪いショートカウンターで得点を奪った。


全体的にパスやキックのミス、判断のミスも多く、自分たちからボールを失うことが多かった…

危険なシーンを多く作られたが、相手のミスで助けられたシーンも多かった。

同じ勝ち点で残留を争ってるチーム同士の一戦だったが引き分けに終わった…









vs 飛松戦は、前期1-7で敗戦した相手。

立ち上がりにサイドを突破しクロスを押し込み先制したが、その後は能力の高い選手がおり、危険なシーンを多く作られた中で失点した…

後半も粘り強く戦う中で、失点するもカウンターから追いついたが、終了間際にサイドを突破され失点し敗戦した…


この試合も、パスやキックのミス、判断のミスなどもったいないミスが多かった…

守備に関しても、突破されてはいけない方向に突破されたり、サッカーの原理原則や戦術理解が足りないと改めて感じ、TRから落とし込めなかった自分の責任でもある…

リーグ戦残り2節。このメンバーでサッカーできるのも残り2戦。

残留するために落とせない戦いが続くが、後悔しないために残り少ない期間ではあるが、TRから高い意識と高い強度と良い雰囲気で取り組み、1部リーグ残留目指して頑張っていきたい!



参加型コンテンツ
PAGETOP