みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

鹿児島県U-15サッカー選手権大会
2023-08-30 08:58:16
FC Tremble

鹿児島県U-15サッカー選手権大会


8/26 桷志田サッカー場

vs カルチャトーレ 3-5









3年生にとって最後の大きな大会⚽️(リーグ戦はまだ残っている)

この大会に向けて様々な準備をしてきたが、試合前日から当日にかけて体調不良者が数名…

出場出来ないメンバーのためにも次に繋げようと臨んだ。

トーナメントのため一発勝負。

立ち上がりはやや緊張がみられ落ち着かなかった…

相手も技術があり個の能力が高く、ボールを握られシュートを打たれるシーンも多かった。

一つ流れからシュートまで行くと徐々に緊張もとれ、一進一退の攻防が続いた。

前半終了間際にCKのこぼれを押し込み先制。

後半立ち上がりにも追加点を奪い2-0。

しかし、追加点の直後にPKを取られ失点。そこから立て続けに4失点し、2-4と逆転された…

そこから追いつこうとチャンスを作るもなかなか決まらず、終了間際に得点を奪い3-4。後もう1点というところでFKを直接決められ3-5で終了した…

2点取るまでは良かったが、1失点してからの連続失点はリーグ戦でも課題であった。チャンスもあったが、決め切る力もまだまだだった…


今大会で引退する3年生は、次の目標に向かって頑張ってほしい。

残ったメンバーで残りのリーグ戦を戦い、1部残留できるように残りの期間頑張って行こうと思う!

また、今回色々とサポートして頂いた保護者の方々にはとても感謝している。

下級生も応援に駆けつけてくれて、この悔しやを目に焼きつけたと思うので、今後にいかして欲しいと思う。

自分もチームみはじめて約5ヶ月。チームと個人が成長できるように取り組んできた。良くなった所も多いが、何か変化が必要とも感じた。良い所は継続しつつ、何か新たな取り組みも入れていきたい。まずは、選手がサッカー選手としても1人の人間としても成長できるように取り組み、➕チームの勝利にもこだわりを出していきたい。



参加型コンテンツ
PAGETOP