みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

オレがオレが
2024-01-10 22:39:41
グランヴァロール大津FC



来週土曜日のU12フジパン予選まで全体トレーニングはあと5回



自分たちのベストを出せるように心技体術と全てにおいて最高の準備をしていきたいと思ってます



今日のトレーニングでは、先週のGRANVAフェスでも課題だった『ゴール前の崩し』をテーマに取り組んでもらいました



キレイにパスを繋いでシュート



というイメージではなく自分がゴールを狙う、決めるという強い意識を持っておくこと



当たり前ですが、ゴールを狙う、狙える選手が多いチームほど相手にとって脅威になります



今日の紅白戦のラストゴールは右サイドバックのハルでした⭐️



PA外にいる味方にパスするふりから自分でドリブルでPA内に侵入し最後はサイドネットに流し込みました



味方のサポートを囮にし、自分でゴールに向かう強い勇気と覚悟が感じられた素晴らしいプレーでした



ゴールは狙わないとゴールは奪えない



をみんなで再共有する良い成功体験だったと思うので、金曜日のトレーニングでは今日以上に他の選手たちの『オレがオレが』を期待しておきたいと思います




































参加型コンテンツ
PAGETOP