みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

基準をボカさない
2024-01-15 22:18:43
グランヴァロール大津FC




週の始まりはU10トレーニング



今日から120秒リフティングチャレンジを課題の明確化を図るため右足のみ60秒、左足のみ60秒チャレンジに変更



右足リフティングチャレンジはソウ、アオト、アラタ、ユイト、ヒロコ、アサヒの6名がミッションコンプリート




左足リフティングチャレンジはアオトのみミッションコンプリート⭐️



日頃からコツコツと技術の向上に励んでるアオトはみんなの良い見本になったんじゃないかな



みんなの課題が明確になったと思うので両足バランスよく質の向上に努めていこう





トレーニングは昨日のトレマッチで課題と感じた止める、蹴るといった基本スキルの追求を行いました!



何が正確なのか



この辺、あの辺ではなく、『ココ』を決めてそれ以外はハッキリと不正確にしました



基準のズレが視覚のズレ、感覚のズレにつながりやすい



ので、ボールを蹴るターゲットを明確にし、そのターゲットに合わせるためのコントロールや軸足の踏み込み、蹴り足の固定などを意識して反復し追求してもらいました



アレを目がけて、止めて、蹴って、走る



非常にシンプルなトレーニングでしたが、『正確さ』を追求した20分間はあっという間でした????



もっともっと上手くなってサッカーを楽しめるようになっていこう!

















参加型コンテンツ
PAGETOP