みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

出水A 選手権大会 1回戦
2024-01-20 17:31:29
出水サッカークラブ  

1/20 選手権大会 出水A

横島グラウンド




ジュニア年代の集大成です。

公式戦初勝利を目指し、気合十分に挑みます!




本大会の登録メンバー





本日の結果


リベルタ北熊本 0-2




残念ながら1回戦敗退




試合序盤、細かいパスで試合を支配しましたがシュートまでいけず。


前半10

45°から強烈なミドルシュートを叩き込まれ、早々に失点。


両者譲らぬ攻防で前半を折り返し、ハーフタイム。

修正点を話し合い後半に挑みます。


短い短い長いパスからゴールを目指しますが、決定的なチャンスを作らせてもらえず、大カウンターから2失点目


その後も攻めますが終了のホイッスル。



出場メンバー全員が、今までで1番良いプレーを発揮できたと思います。

諦めず戦った姿は感動しました!


公式戦1勝という目標は叶いませんでしたが、みんなの成長を感じられた試合でした。
















もっとみんなとサッカーしたかったな




~陸人コーチのコメント~


まずは長い子で6年間のジュニアサッカー、お疲れ様!

みんなを初めて見たのは5年生の最初。

Bチームという悔しい立場の中サッカーをしている姿は、似た部分を感じました。


今日の試合は、今まで見た中で1番上手で、闘っていて、かっこいいプレーがたくさん見られました!


みんなのサッカーはここで終わりじゃないと思います。

ジュニアサッカーではセカンドチームでしたが、中学、高校と向上心を持って楽しくサッカーをしていき、みんなが活躍することを願っています!


まずはこれから中学生になるまでの期間を大切にしましょう。

この期間でだらけるのか、自分のために必死になるのかは自分次第です。


卒団する日までまた一緒に頑張っていこう!



保護者の皆様のおかげで今日という日を闘うことができました。とても感謝しています。

これからも変わらず子供たちを応援してあげてください。

卒団まであと少しですが楽しみましょう!

参加型コンテンツ
PAGETOP