みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

勇敢な戦士へ
2024-01-28 18:10:52
グランヴァロール大津FC







レバンテの皆さん、キッズ交流戦ありがとうございました????



1年生はゴールラッシュでただただ明るく楽しそうにプレーしていたかな^_^

スペースに運ぶドリブルやボールを奪いに行く積極性にも成長が見られました!



2年生は技術的にも身体的にも上手く強い相手に苦戦を強いられてましたが、ボールを奪うための球際のバトルやカバーの守備、ゴールへ向かうドリブルは試合毎に改善が見られました!




午後からはU10トレマッチ



カベッサの皆さん、ありがとうございました????



こちらも相手の技術とフィジカルスピードにだいぶ苦戦しました????



ただボールを失うことを恐れてパスに逃げていた部分も『相手を惹きつける』意識に変えて相手を越える強気なドリブルやゴールを意識した攻撃的なパスも途中からたくさん増えてきました!



ちょっとした意識の変化でゴールも決まり出し、躍動感も生まれる



そんな試合内容でした



パスで逃げない



ドリブルで逃げない



クリアで逃げない



プレーを最初から決めつけず、プレーの準備と状況判断、実行まで勇敢に行っていけるようになってもらいたい



たかが、サッカー



失うものは何もない



勇敢な戦士へと成長していこう⭐️



保護者の皆様、応援ありがとうございました!












参加型コンテンツ
PAGETOP