みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

simple is the best
2024-02-07 23:30:28
グランヴァロール大津FC



今日はU12トレーニング



体調回復して戻ってきた選手が増えたのは良かった!



ゴールを観ろ!ゴールを狙え!ゴールに向かえ!



改めて今日の最後のシュートゲームで強調したことです



局面の打開やGKの関わり、DFラインの押し上げ、自陣からのビルドアップなど、『試合を優位に進めるための手段』に固執してしまうとゴールを見失いやすくなる選手たちなんで笑笑



敢えて、『simple is the best』をチョイスし、ゴールに向かうために、ゴールを狙うためにはそのポジションで良いのか、その身体の向きで良いのか、そのパスの質やボールの運び方で良いのか問いかけていました



素直な子たちばっかりなんで問いかけられた後の反応は良いけど、また時間が経つと忘れるという反応も良い笑笑



こればっかりは無意識でやれるように意識と反復を繰り返していくしかないかな^_^



3月9日10日には、U12城北地区大会の開催が決まったので、みんなで有終の美を飾れるようさらに熱く楽しく取り組んでいこう!



ためになる英単語


purpose and means

目的と手段





























参加型コンテンツ
PAGETOP