みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

魔法使いなんかいない
2024-02-13 22:34:19
FC Le reve

今日はTR


はい、最初から言ってやりたいダメダメと


前やったTRからの応用なんだが…前のTR忘れてるもんだからゼロ発進


そして、それでもやらない…そしてやろうとしない


一生懸命が当たり前といつも言ってる


そしてそれを土台にって


出来なくてもいい


やる事を理解してやる


やれるまでチャレンジすれば成長はある


でも、やらない、やろうとしないならば出来る出来ない以前のお話だと俺は思う


俺がいつも言ってる言葉は俺は魔法使いじゃ無い、サッカーの指導者だからサッカーを教える事や上手くなる方法は教えてる事は出来る


だけども魔法使いみたいにいきなり出来るように上手くなるような魔法はかけれない


それを自分で実践してチャレンジして身につくまで、最後までやり続ける選手が成長に繋がり上手くなる事が出来る


俺は上手いと思ってる選手(自己評価)も上を見れば上には上がいる


自分の立ち位置を見つめて井の中の蛙にしてはいけない


サッカー夢中になり、TRを理解し、自分に矢印を向ける選手が成長していく


そんな選手はちゃんと今やるべき事を理解してるし、TR準備やグラウンド整備の時にちゃんと自分から動く


いち早くね


そんな選手になろうや?


そんな選手が周りから愛されるし、応援される


それがまた何倍もの力になる


俺はそんな姿の選手の背中を押したいし、応援したい


お前らなら出来る


だってめっちゃ素直やん


素直にそっちにベクトル向けよう


それが明日や未来に繋がるから

参加型コンテンツ
PAGETOP