みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

伝達の難しさ
2023-05-28 23:15:12
サイレコ・エスペランサ熊本






指導者は、試合に必死になるだけではいけない。

日々子供達と向き合うこと、そして、人として扱わないといけないことではないだろうか?再認識した。本日の試合前までの行動をサポートするのも指導者、細かな配慮の中で日々積み重ねた成果が結果として現れる。

日々を振り返り、どんな準備をしておかないといけないのか?試合中のストーリーは?得点は、どう崩していくのか?後何分だからとか?どの時間帯でどうしていくか?ってどう伝えなければいけないのか?様々に問題点があった。

私は、今なお、洗濯中‼️向き合うは、チームへの想い‼️

想いで集まった指導者達だ‼️違う目的な指導者はうちに居ない。子供達は、恵まれた環境だと思う。

参加型コンテンツ
PAGETOP