みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

リーグ最終戦
2023-10-09 21:08:03
FC LISOL(リーソル)

今週末に1部リーグが2試合あり、中学3年生の公式戦が全て終了しました。




多くの選手がジュニアからジュニアユースへ上がった世代。

他からは1人しか入っていない世代。


リーグ戦中はいろいろありましたが、最後は全て3年生での試合となりました。


結果は敗戦し、最下位という結果で2部リーグ降格となりました。


悔しい結果となってしまいましたがこの1年の悔しさを糧に来年以降に繋げていかなくては行けません。




と思い、今日のセカンドチームのリーグ戦。

期待していた内容とは程遠く、チームの為に走る選手が皆無。

こんなんじゃない。と思いながらも目の前に広がる現実。


その後の6年生の試合でも。

休みが多く、全日に向けて何が起きるか分からないので、また試さなければいけない。

試行錯誤。

何が彼らの力を120%出せるのか。

システムなのか、モチベートなのか。


どっちも必要なんだろうけど。

特に2試合目の立ち上がりが悪すぎて失点。

盛り返すも得点は1点しか奪えずに敗戦。



3試合目は八代ダービーで勝つものの、全日に向けてまだまだやることが山積み。


彼らの120%を探す旅はまだ続きます。

一つの集合体にならなければ目指している目標には届きません。


まだまだ全員で努力をする必要がありますね!


明日からまた練習!

気を取り直して頑張りましょう!

参加型コンテンツ
PAGETOP