みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

9月最後の日
2023-10-01 00:53:31
FC LISOL(リーソル)

9月最後の日でした。


朝はU15の1部リーグ戦。(私は審判で走りました!)


前半は早い時間の失点はありましたが、ボールを握る時間も多く0-1で折り返し。


後半は相手がスキを逃さないゴールの他や集中力が切れたミスから失点が続いてしまい敗戦となりました。


残り少ない試合ですが勝ち点を重ねられるように頑張ります。


久しぶりの80分の試合で主審をしましたが割と走れた気がします????



夕方からは小学4〜6年生を連れて佐賀へ。

駅前スタジアムでの【サガン鳥栖vs京都サンガ】の試合観戦へ!




初めての生での試合観戦の子もいました!


子どもたちは生での試合で大きな声で応援したり、抗議したり、喜んだり!

感情を爆発させて盛り上がってました!





帰りの混雑をさけるため後半40分ごろに会場を出たのですが、その後にいろいろな現象が起きて。。


色々な理由があるとはいえ、あの退場が全てでした。

子どもたちにもそれを伝え、サガン鳥栖が逆転したことも伝えました。


多分、勝敗は覚えていても試合内容はこの先10年は覚えてないと思います!


私もそうでした!

専門学校時代にカンプノウ(バルセロナの本拠地)

に行きましたが、試合内容は覚えてません!


あのスタジアムの雰囲気や、前の席の人たちが半端ない量のひまわりの種を食べていたこと。

友達の隣の席のおじいさんが耳栓をしながら笛を吹きまくってたこと。

そんなことを思い出します。


今日のみんなも試合内容は忘れても仲間たちと過ごした時間で、スタジアム内で見たこと。感じたこと。体験したことは忘れないと思います。


いち街クラブとして、サッカー選手を育むことと、クラブを通して思い出を残すことは大事だな。と改めて感じました!


送り出してくれた保護者の方々は本当にありがとうございました????‍♂️

子どもたちにとっていい時間になってること願います。



参加型コンテンツ
PAGETOP