みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

自分で気づけるように
2024-02-20 21:41:48
グランヴァロール大津FC





3週間ぶりの強化スクール



いつもより少なめの人数でしたが、参加メンバーは終始集中して取り組んでくれました!



ゴールまで最短最速で行くための『止める』『蹴る』『運ぶ』『関わり』といった質の追求



どこにボールを置ければゴールを狙えるのか、ウラを狙えるのか、縦パスを狙えるのか、ボールを前に運ぶことができるのか



どんなボールだったら受け手は次のプレーにスムーズに移行できるのか、相手の対応が難しくなるのか



など、敢えて横のスペースを制限し、守備の強度を上げ、ゴール(縦)への意識を高めてチャレンジしてもらいました



ちょっとした準備不足やテクニック不足でゴールへ向かうチャンスが無くなってしまう



ジュニア年代から『ちょっとしたこと』を追求できるようになれば、その次の年代、さらに次の年代では『ちょっとしたことが大した成果』に変わるはず



これからも選手たち自身が自分で自分の課題に気づいて自分磨きに繋げていけるようなトレーニングを計画していきたいと思います




GRANVAキッズのみんな、お疲れ様でした^_^



練習後のリフティングチャレンジは見事でした!



コーチ、11回できるようになりました!と報告に来てくれた1年生のHくん



コツコツ積み重ねていくことが大きな成長につながる



次も報告を楽しみにしてます????






今日届いた『一本歯下駄』



体幹やバランス能力など、運動神経向上にもってこいのアイテム



どんな変化が見られてくるか楽しみです????











参加型コンテンツ
PAGETOP