みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ファーストタッチ
2024-02-24 17:54:02
グランヴァロール大津FC







今日は午後からU11&U10トレマッチをGRASTAで行いました!



ウイングスの皆さん、ありがとうございました^_^



昨日に引き続きファーストタッチの質にフォーカスしチャレンジしてもらいました!



テーマと勝負



テーマはファーストタッチの質ですが、試合は勝負ごとなので球際のバトルや1vs1の攻防、攻守の切り替え、粘り強さや泥臭さなど勝負への執着心が可視化しやすいフィジカルとメンタル要素の部分で物足りなさが感じられたのは早めに改善していこう



その中で、いかにテクニックの部分を伸ばしていけるか



試合に勝つために、ゴールを決めるために、試合を優位に進めるためには個人個人のテクニックの質が必要となってくる



ファーストタッチはボールを受ける際の最初のボールタッチ



ボールを受ける前の準備、視野の確保やそのためのステップワーク、味方とのリンキングなど、プレー前の準備と柔軟性、そしてピュアスキル



まだまだ伸びしろしかないのでこれからどんな成長が見られるか楽しみにしておきたいと思います



保護者の皆様、応援ありがとうございました!











参加型コンテンツ
PAGETOP