みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

先ずは自分で
2024-03-04 22:18:20
グランヴァロール大津FC



今日のU10トレーニング



60秒リフティング右足チャレンジ達成者



ソウスケ、アオト、キッペイ、ユイト



おめでとう㊗️



左足60秒リフティングチャレンジ



アオト、ユイト、ハク



おめでとう㊗️



2年生のハクが1ヶ月ぶりにコンプリート⭐️



今日のシュートゲームでも鋭いドリブルと強烈なミドルシュートで左サイドでの存在感抜群でした^_^



このまま良いイメージをアタマに残して成長してもらいたいな????




U10トレーニングは昨日の試合でも気になった『運ぶ』という部分にチャレンジしてもらいました



当たり前ですが、ゴールに向かって自分でボールを運べる選手は相手を惹きつけることができ相手にとって脅威になれます



止まって相手が来るのを待って、相手に囲まれたり、次のプレーを狙われてしまってはいけません



ゴールに向かうから相手はその進路を塞がなければいけなくなり、相手の行動を予測し、駆け引きし、コントロールしやすくなります



ただ、ボールを失うリスクもあるし、責任の所在も明確です



だからこそ、勇気とプレーの柔軟性を養うこともできるので、先ずは自分でゴールに向かってボールを運べる選手へと成長していってほしいと思います





本日も体験参加のお問合せありがとうございました!



グランヴァロール大津FCは新年度に向けて幼児〜中学生まで全カテゴリー新メンバーを募集しておりますので、まずはお気軽に無料体験にお越しください^_^



愉快なGRANVA戦士があなたの参加を待ってます!





























参加型コンテンツ
PAGETOP