みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

自己表現を育む
2024-03-07 08:07:53
グランヴァロール大津FC



昨日のU12トレーニング



いかに自分からボールを引き出せるか、そしてゴールを意識したプレーを表現できるかにフォーカスしました



トレーニングの中では、少しずつ相手やスペース、味方と重ならない、繋がりを観て作ってプレーできるようになってきたと思います



ただ、自分からボールを強く要求し、ボールを引き出せているかというとまだまだボールホルダーにプレーを委ね過ぎている感が否めません



自分がゴールを決める、ゴールに導く、チャンスを作る、といったゴールへの貪欲さをプレーで自己表現するためには、自分をボールホルダー(味方)から選んでもらわないといけない



まだまだ、ボールホルダーが自分のことを気づいてない状況もあるので、自分がボールを欲しがっていることを味方に知らせて認知してもらい選んでもらえるように自己アピールしてもらいたい



そのためには、やはり日常から



自分のことは自分でやる



といったごく当たり前の習慣を身につけていくことが大切



練習後のミーティングの終わりに



5年生のユキが、自分から手を挙げて



みんなに旅行のお土産を持ってきたので、この後配らせてください



とみんなの前で伝えてくれました♪



ちょっとしたひと言、ちょっとした思いやり



みんなの前で、みんなのために



ちょっとした自己表現



ユキ、ありがとう⭐️





お気軽にご連絡ください^_^



















参加型コンテンツ
PAGETOP