みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

量と時間
2024-03-11 21:43:54
グランヴァロール大津FC






今日の60秒リフティングチャレンジ右足の部



アラタ、ソウスケ、アサヒ、アオト、トモヤ



おめでとう㊗️




左足の部



アサヒ、アオト、ユイト



おめでとう㊗️



アサヒは日頃からコツコツやってる積み重ねが逆足でもハッキリと成果として現れてきた^_^



継続して安定させていこう!



今日はボールのイレギュラーが少ない体育館での活動だったので足の裏を使ったボールタッチやテクニックにフォーカスして取り組んでもらいました



足の裏を使ったボールコントロールの利点はボールを掴んだ状態で360度方向にボールを動かしやすく相手と駆け引きしやすくなります



ボールを止める位置も身体の前方で行いやすく、周辺視野も確保しやすくなるので、狭い局面でも状況を打開しやすいテクニックだったりします



そんな便利なテクニックを覚えない手はないので反復してもらいました^_^



まだまだのびしろしかありませんが、たった90分でも成果が見られた選手もいたので引き続き各自取り組んでもらいたいと思います



テクニックの獲得には量と時間が必要です



どれだけ時間を作ってやりこむか



上手くいかない自分と向き合えるか



今後の成長を楽しみにしておきたいと思います

























参加型コンテンツ
PAGETOP