みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

沖縄遠征DAY5
2024-04-01 20:39:44
熊本学園大学付属高校サッカー部
沖縄遠征DAY5 ホームページ係の土肥がお伝えします。 今日は遠征最終日でした。前日の午後から試合は無く、平和学習を行い、首里城に行き、その後沖縄を観光しました。沖縄には現在もアメリカの基地があり、常に危険と隣り合わせであるということを学びました。今、平和に過ごせていることに感謝しなければいけないなと思いました。首里城は再建途中でしたが、着々と再建が進んでいるなと思いました。その後国際通りに行き、それぞれでお昼ご飯を食べ、お土産を購入しました。みんな楽しそうでした。 この遠征でサッカー面でも、生活面でもそれぞれ成長できたと思います。今週からリーグ戦が始まるのでチーム全員で「常熱」を持って挑んでいきたいです。遠征に関わってくださった関…
参加型コンテンツ
PAGETOP