みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

TRM(ジュニア)
2024-05-18 18:30:52
FERVOR(フェルボール) F.C
 

 

 

ジュニア

 

TRM

vsアルフィーオ熊本 U-12/サイカーズ熊本 U-10
@グリーンベルト玉名
 
 
対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!
 
 
U-12&U-11:濱田コーチ
 
 
サッカーの目的手段
 
選手達もコーチも、手段が目的なっていました。
 
 
手段が目的とならないよう、もう一度、日々のTRで積み上げていきたいと思います。
 
 
 
U-10:村上コーチ
 
 
4月に入団し、1ヶ月半が経ちました!
 
入団から今日まで・・・
 
 
 
サッカーの原理原則
・ゴールを目指す
・ゴールを守る
・ボールを奪う
 
 
 
自分のポジション
・お団子サッカーにならない
・皆んなで協力してサッカーをする
 
①を行う為に、「自分のポジション」から迷子にならない。
 
ボールだけに夢中になって、自分のポジションから違う場所に行かない。
 
 
守るの原則
・相手を外側、自分は内側
・相手は後ろに置かない、前に置く
 
 
この3点(①〜③)を繰り返し指導しています!
 
 
 
私がノーコーチングになるとまだまだ出来ませんが、コーチングを行うと原則を元に、観る+判断のあるプレーをしようと頑張ってくれます。
 
 
1つずつ、着実に積み上げていきましょう!!
 
 
 
保護者の皆様、暑い中、応援ありがとうございました。
参加型コンテンツ
PAGETOP