みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

頑張る種類を増やしていこう
2024-07-25 13:58:00
グランヴァロール大津FC





今日明日はジュニアユース帯同



本日は4部リーグ戦とトレマッチ


vs 長嶺中

2ー4

しょうた、かずま


対戦していただきました長嶺中の皆様、ありがとうございました????



闘将イケダ先生にも久々会えて良かったです^_^



えげつない暑さの中、みんな一生懸命頑張ってるのは伝わってきた!



ただ、『頑張る種類』を増やしていけたらもっと信頼の厚い選手へと成長していけると思う



ボールを追いかける頑張りは継続しながら



特に、『相手との駆け引き』と『味方とのコミュニケーション』は大切にしていこう



相手ゴールまで距離がある場合は自分のチカラだけで前進するのは当然難しい



自分より後方の味方からボールを受けて、自分より前方の選手にボールを配球する時なんかは、後方の選手、自分、前方の選手と最低3人の繋がりをボールを自分が受ける前に作っておかないとスムーズさを生み出せない



その3人のつながりを作る上で大事なことがコミュニケーション



もっと寄ってきて!もっと離れて!もっとアングルつけて!などなど



1秒で解決できるコトバを増やしてもっと楽にサッカーできるようになっていこう



明日も頑張ろう!



ためになる英単語


one second message

1秒のコトバ















参加型コンテンツ
PAGETOP