みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

バトル
2024-07-26 14:34:37
グランヴァロール大津FC



ジュニアユースのトレマッチに帯同するためスポ森に着いたら、



コーチ、おはようございます????



と元気にあいさつにしに来てくれたクワガタ取り集団笑笑



ではなく、ジュニアユースの応援に来てくれたナイスガイズ⭐️



本当に仲が良さそうで何より^_^



ハル、ユウ、リョウト、アヤト、エイシン、ありがとう‼️



肝心なジュニアユーストレマッチは、、



対人が強い相手に『バトル』が出来ずに苦戦からのスタート



ただ、試合を重ねる度に相手に身体をぶつけて粘り強く、泥臭くボールを奪いに行く回数も増え『バトル』という分野では頑張りに改善が観られました!



『痛い、キツい』のイメージがついて来がちな『バトル』日本代表的コトバで表現すると『デュエル』かな



この球際のバトルを足先や身体を背けたり、身体をぶつける前に一歩引いたりすれば相手からボールを勝ちとることは難しい



レベルが上がれば上がるほどフリーな状態ではミスは起こらないので、プレッシャーをかけに行った際に少しでも不具合を起こしてボールを奪うチャンスができたら間髪入れずにバトルできるようになってもらいたい



そういう意味で、自分の殻を破ろうとチャレンジしていた選手がいたのは非常にチームにとっても好材料だったと思います!



継続して取り組んでいこう^_^



そして、昨日指摘した『コミュニケーション』の部分についてもコバやキララ、アユムを中心に意識の改善がピッチ上で観られたのは非常に良かった!



オレがやる!



をみんながやる



そんなチームワークを作っていこう????



F/アスフィーダ、FCKマリーゴールドの皆様、対戦ありがとうございました!



保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!



ためになる英単語


battle

闘い






















参加型コンテンツ
PAGETOP