みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

シナリオを作りだそう
2024-10-20 19:38:20
グランヴァロール大津FC







本日のU11プレミアリーグ


vs ウイングス

0ー1


U12トレマッチ、vs ウイングス、スポ森



ウイングス&スポ森の皆様、プレミアにトレマッチと対戦いただきありがとうございました!



プレミアは残り2試合



勝てばチャンピオンシップ参戦



緊張感がある試合を1試合でも多く経験し成長に繋げていくためには是が非でも残り2試合勝ちたいね



トレマッチでも同じ現象があったがU11はまだまだボールを奪いに行く迫力が足りないかな



パワー持ってボールを奪いに行き相手があたふたするような不安定な状態を作りだせれば自分のところでボール奪えなくても次のプレーが難しくなり、次のプレーを読みやすく奪いやすくなる



ボールを奪うシナリオを自分たちで作り出せるよう日常のトレーニングから意識して取り組んでいこう



U12は非常に緊張感が高く集中したプレーを見せてくれました!



守備では誰がボールにチャレンジして誰がカバーに入るのか、攻撃では一人一人がどこにボールがほしいのかを、相手ゴール、自分のゴールを意識した中でお互いにコミュニケーションとりながらプレーしていたのは非常に良かったと思います!



全て昨日の懇親会のおかげです⭐️



U12全日選手権まであと2週間



もっともっと上手くなれる



もっともっと戦える



GRANVAらしさをもっともっと磨いていこう



保護者の皆様、強風の中応援ご協力ありがとうございました!



ためになる英単語



scenario

シナリオ(計画)














参加型コンテンツ
PAGETOP