みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

努力
2024-01-10 22:51:33
FC延岡AGATA U-15

先日閉幕した全国高校サッカー選手権大会は青森山田の優勝で幕を閉じた




個人的には近江を応援してたんだが




近江のサッカーは見ててほんとに面白かった




後半立ち上がりに同点に追いついた時はこれはイケんじゃないか?て思ったがそこから青森山田の強さが光った






青森山田の選手は上手いだけではない



ほんとに走るし、戦う



攻守の切り替えも速く、ボールを失った後のプレスはマジで速かったな






練習から相当な緊張感を持ってやってるんだろうな



競争も激しいだろうし、ほんとに強豪校と呼ばれるチームはかなりの頑張りと努力をしないとメンバーにすら入れないだろうな






今年のAGATAの3年生も数名は九州の強豪校に進学予定




どこも部員数は100名はいると思う



相当な覚悟を持って行かないとキツだけの3年間になってしまうかもな






人と同じことやっててもダメ



ライバルが休んでる時こそ努力して差をつけるチャンス



人が見てないとこでどれだけ努力できるか







これはAGATAの1、2年生にも言えることだ



本気でスタメンで出たい、メンバーに入りたいと思ってるなら人と同じことをやるだかでなく、努力することだ






本気の努力をすれば必ず後々自分に必ず返ってくる



必ずあの時本気で努力してよかったて思える日がくる







現在、本気で努力してる子は何人いるかな?




多分少ないだろうな





サッカーに対してもっともっと本気になり、本気の努力ができる子が出てくれればいいな







やる、やらないは自分次第だよ〜






参加型コンテンツ
PAGETOP