みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【試合結果】公開トレーニングマッチ vs 鹿島アントラーズ(J1)
2024-01-27 21:56:15
テゲバジャーロ宮崎U-15

本日、1月27日(土)にひなた宮崎県総合運動公園(陸上競技場)で行われた、公開トレーニングマッチの結果をお知らせいたします。

トレーニングマッチ

1月27日(土) 会場:宮崎県総合運動公園(陸上競技場)

■対戦相手|鹿島アントラーズ(J1)

45分×2本+30分×1本

1本目 0-0
2本目 1-1
3本目 0-1

——————
合計 1-2

得点者:上野

大熊監督インタビュー(試合終了後)

◆新チームになって初めての試合を振り返って

まず、このような素晴らしい環境を整えていただき、非常に感謝しています。その中で、J1の選手を相手に選手全員がプレーできたことを、本当に良かったと思います。やれたこともありますけれども、課題もたくさん出ましたので、それをトレーニングに活かせたらなと思います。

--今までアグレッシブに戦うと言ってきたが、今日の試合の課題やチーム作りに活かしたいことを踏まえ、今後どんなチームにしていきたいか?

選手たちは、アグレッシブ、これを非常に理解して体現してくれたと思っています。ただ、ちょっとしたクオリティがまだまだ足りませんので、そこを抜き出して日々のトレーニングで磨いていけたらなと思っています。

--逆にその狙いとしていた部分、J1相手に通用した部分は?

アグレッシブにボールを奪いに行くというところ、ここは少なからず相手も嫌がっていましたので、そういった面は良かったかなと思います。

--先制をしたがあのシーンは狙い通り?

ライン間を走っていくというのを非常に大事にしているので、アクションをたくさん起こすというところからいくとあのアクションが良かったのかなと思うし、最後決め切るというところで非常にクオリティを出せて良かったと思います。

--失点時にビルドアップのポジションが悪いといった言葉をかけていたが課題として残っている?

当然、一人ひとりのクオリティが大事ですし、いつもパスの質だったりとか、ポジショニングというのはこだわってトレーニングしていますので、そういった課題感がまた分かったというところは良かったと思っています。あの時間帯で失点というのは、ゲームの流れで行くと良くないことですし、そういった課題も出て良かったかと思います。

--相手から攻められる場面が多く、しっかり体を張って守っていたDF陣が見受けられたが、そのあたりの評価は?

執着心を出しなさいというところでいくと良かったと思います。当然ながらJ1の鹿島ですので、回されるだろうなという前提があったので、そこはよく我慢できたなという部分もありますけれども、失点したシーンでいけば反省点もありますので、その辺はしっかりとやっていきたいなと思っています。

試合フォト



ご来場いただきました皆様、鹿島アントラーズの皆様ありがとうございました。

参加型コンテンツ
PAGETOP