みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

良い機会
2024-01-28 14:03:50
FC延岡AGATA U-15

今日は日之影で練習




延岡市はしっかり晴れていたが日之影は風もありみぞれみたいなのが降ってた






同会場では社会人トップチームも練習




ラストのトップチームの紅白戦では人数が足りないてことで中学生が4人助っ人で入りトップチームでプレーした





4人の子はそこまで足を引っ張ることなく無難にこなせてたように思った




目つきは真剣だし、もの凄い集中してやってるのが見ててわかった





いやいや



そのもの凄い集中力を中学の試合でもやらんかい笑






4人はめっちゃ良い経験ができたんじゃないかな



パス一つにしてもスピード、質が違うてのも気付けただろうし、体の使い方等も一緒にプレーして勉強になったと思う






今日の経験をチームメイトに還元していってもらいたい





4人以外の子はその紅白戦を外から観戦したが何を感じただろうか?




ただぼんやりと見てたのであればほんとにもったいないな




見て学ぶこともたくさんあったはず




声のかけ方、質、動きだしのタイミングだったり、ボールの引き出し方等






良いと思ったことは真似していってもらいたい


練習でチャレンジしていってもらいたい





身近にお手本となるトップチームがいることはありがたいこと




今後もたまには同会場で練習したりして勉強させてもらいたいな







今日は中学生はたくさん勉強できた良い機会だったな





参加型コンテンツ
PAGETOP