本日、2月8日(木)に西都市清水台総合公園多目的広場B面で行われた、公開トレーニングマッチの結果をお知らせいたします。
トレーニングマッチ
2月8日(木) 会場:西都市清水台総合公園多目的広場B面
■対戦相手|宮崎産業経営大学サッカー部
45分×2本
1本目 3-2
2本目 1-0
——————
合計 4-2
得点者:大武、練習生×2、オウンゴール
大熊監督インタビュー(試合終了後)
◆今日の試合の総括をお願いします。
試合には勝てましたので、結果としては当然良かったですし、90分を通して戦えた選手が多かった。そこも良かったと思います。狙いとしてはそこが非常に大事なところだったので。
--攻撃の時間帯が多かったと思いますが、最初の2失点は割と前がかりになっている所の裏を突かれたシーンだったと思います。そのあたりについては…
2失点ともボランチからの横パスのミスなので、あのクオリティだとやはり当然ながら失点に直結するようなミスですから、修正をしていきたいと思います。
今のタイミングであのようなミスが出たというのはポジティブではあるのですが、細かいクオリティの部分はやっぱり変えていかないといけないというのは改めて思いました。
--大武選手がボランチにいったり、代選手がサイドバックにいったり、ポジションチェンジも多かった印象ですが、そのあたりについては…
ベテランですが運動量豊富に動けないといけないので、意図的にちょっと彼らにはストレスをかけました。よくやってくれたなと思います。
代選手は気が利いているので、両方やれるようにしておくと、非常にチームにとってはプラスであると思っています。
--今日一番目立った選手は?
やはり大武選手はセンターバックでよく統率してくれましたし、高さもありますし、非常に良かったなと思っています。
--名良橋選手が後半途中からでしたけれども…
声もよく出ていましたし、コーチングが非常にいいですね。あと、ビッグセーブもありましたので、非常に良かったと思います。
--では、全体的な手応えとしては満足のいくトレーニングマッチだったということでよろしいでしょうか?
あの失点シーンはちょっと非常に残念というか、課題感満載ですけれども、試合全体としては、まあまあ良かったですね。
--次のミネベアミツミ戦に向けてはどのように戦っていきたいと思いますか?
今日のミスはやっぱり共有したいなと。ビルドアップのところのミスを絶対にしてはいけないので、あのミスを全体で共有しながら、もう少し早いテンポでボールを動かさないといけないなと改めて思いました。
もう一度そういったところを共有しながら、積み上げてきたこと、やるべきことをしっかりやっていきたなと思っています。
試合フォト
ご来場いただきました皆様、宮崎産業経営大学サッカー部の皆様ありがとうございました。