みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

まだまだ足りない
2024-02-08 23:29:00
FC延岡AGATA U-15

今日の練習




主に1vs1の対人をやった




俺は2ndの子らを見てた




攻撃は良く見えた笑




だって守備が軽すぎなんだもん





足だけで行き簡単に交わされる子が多数




もっとステップ踏みながら粘り強く、球際は激しくやらないと




アレでは攻撃の子らが勘違いしてしまう



試合する相手はあんな簡単な守備はしない



本気でボールを奪いにくる





いつも言うが練習から本気で取り組まないと試合になっても練習でやったことが発揮できない





途中止めて話しをしたらそこからは少し変化が見られたかな




でもね



言われてからじゃないとやれないのは問題だ





2ndの子は全員トップで試合に出たいと言ってるがあの取り組みではいつまで経ってもトップで試合に出ることはないかな




本気でトップで試合に出たいなら練習から本気でやらないとね





本気度がまだまだ足りないよ〜







練習のラストはポゼッションの練習で人数が1人足りずに俺も入った




久しぶりに動いたけど



動けなさすぎた…





頭でイメージしたプレイが体がついていかなかった笑笑




それでも2ndの子らには負けてなかった


はず…笑笑







やっぱ定期的に動かないといけないなぁ〜と感じた




今後はたまには一緒に練習に入っていこうかな



ケガしない程度にね笑笑







明日も練習日



土曜日は県リーグ



しっかり勝ち点3取るためにも明日も熱く練習頑張っていこう





参加型コンテンツ
PAGETOP