みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

講習会
2024-02-15 22:49:46
FC延岡AGATA U-15

昨日のリフレッシュ講習会




講師は城和憲さん




日本代表でも活躍した城影ニさんの弟






弟の城さんとは社会人で同じチームでプレーしたこともあって久しぶりに会ったけど俺のこと覚えててくれてた




城さんは今は日本サッカー協会のユースダイレクターになっててこの間までU18日本代表の監督をしてた






そんな城さんの昨日の講習会の内容はU18日本代表のフランスで行われたトゥーロン国際大会に行った時の話しが聞けた





いろいろ裏話的なのも聞けて楽しかった








で、どんな選手が世代別とかの日本代表になれるのかて話しになった時に




一番は特徴がある選手



ヘディングがかなり強い

1vs1がめちゃくちゃ強い

めちゃくちゃゴールを決めるなど





突出した武器を持ってる選手を招集してると話してた




めちゃくちゃハードワークできる子もですか?


て、質問があった時は





ハードワークするなんてのは当たり前にやらないといけないことなんでハードワークができて特徴ある選手を招集すると言ってた





逆にハードワークしないなんて選手は全く選ばないみたいなことも言ってた








そして


日本代表だからと言って特別なことは要求しない



攻撃は

背後を狙う

ゴールを目指す


守備は

1vs1で負けない

体を張る


そして

攻守の切り替え

走力

球際



など普段俺らがチームで要求してることをやらせてる




てなことも言ってた





日本代表でも求められることは似たようなことなんだなぁ〜て思った






ほんとに昨日はいろいろな話しも聞けたし勉強になることもあったんで参加してよかった






今後にしっかり活かしていこうっと



参加型コンテンツ
PAGETOP