みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

県北1部リーグ振り返り
2024-02-28 13:47:14
FC延岡AGATA U-15

今日は県北1部リーグの振り返りを



この日がAGATA2ndは県北1部リーグ最終節



ここまでは5勝1分



この日2勝すれば文句なしの優勝





1試合目 vs妻中


前半から押し気味に試合を進め、決定機もあったが決めきれず0-0で折り返す


後半も同じような展開で決定機もあるがことごとくまぁ〜外す



このまま引き分けで終わるかなと思ってたら残り5分のことで隙をつかれ背後をとられ足を引っ掛けてしまいPKを与える



しっかり決められて0-1負け



まぁあれだけ決定機逃せばこういうことはあり得るわなぁ〜





この時点で優勝は次勝っても他力に



2試合目の相手はヴェロスクロノス都農




社会人トップチームもAGATAと同じ九州リーグに所属してる




とりあえずなんかこの試合だけは意地でも負けられんなと思いめちゃくちゃ気合い入れて試合に送りだした





前半はえ?てくらい動かないしミス多いし戦わない



しっかり先制ゴールを決められ前半を0-1






ハーフタイムにいろいろ話しをし、愛のある言葉をプレゼントし後半へ




後半は全く別チーム



めちゃくちゃ走るし、戦うし、ゴールを目指してやってくれた





ほぼ相手に何もさせなかったんじゃないかな



あの後半は見てて面白かったし、強かった




後半2点取って逆転勝利






ゴールが決まる度に保護者の方も盛り上がり、子どもたちもめっちゃ喜んでた



試合後も保護者の方から


めっちゃ面白い試合でしたね




て、言葉もいただけた





これでAGATA2ndの県北1部リーグは終了


結果は6勝ち1分1負の勝ち点19




優勝かどうか残りの他チームの試合結果で他力になる




まぁ優勝しても昇格はないからあまり気にしてないが







てか


毎日あれくら目の色変えてやればいいのに笑






あの試合、あのプレーを毎回やれればトップでの試合にも絡めると思うし、トップで出てる子らを脅かす存在になれると思う





強気で自信持ってやってたし







あの試合が2ndの子らにとって良いきっかけになればいいな






今週末は2ndはカップ戦に参加



継続してあの目つきで強気で自信持ってやってもらいたい






あの試合がたまたまでないことを願う笑




参加型コンテンツ
PAGETOP